google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2015-01-01から1年間の記事一覧

クラッチグラスⅡ お問い合わせいただきました。

こんにちはメガネのイザワです。皆さん眼瞼下垂ってご存じですか?眼瞼下垂(がんけんかすい)は、先天的理由、後天的理由(眼筋疾患・加齢・コンタクトレンズ装用等)により、上眼瞼(上まぶた)の機能に障害が生じ、瞼が開きづらくなる疾病の一つ。(wiki…

ガツ盛り

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。このブログを見て鼻盛り修理に来店される方のビックーウエーブが来ています。今まで私のできる範囲で鼻盛り修理を承っていましたが最近は新しいことにもチャレンジしています。今まではセルロイド、アセテートの一…

日焼けマシーン導入しました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。タイトルはごめんなさい・・・嘘です・・・でも焼こうと思えば焼けるかも?←必死ww実はこの度紫外線硬化樹脂を使った鼻盛り修理ができるようにしました。今までセルアセチ(一般的なプラスチックフレーム)の鼻…

合格しました♫

こんにちはメガネのイザワですが、今回もメガネじゃないネタです・・・少し前からチャレンジを始めた中型限定8トン限定解除二俣川試験場に一発試験を受けに2回行ったのですが・・・試験場では試験の内容どこがダメだったのかは教えてもらえないし、周りの…

試験を受けてきました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日はお休みを利用して以前から計画していた中型8トン限定解除の一発試験に行ってきました。私の住まいは神奈川の為試験場は二俣川試験場、しかも大雨で初チャレンジにはふさわしくない様な・・・午前の試験で無…

世界初!!ルテイン保護レンズ ルティーナ

またまた久しぶりのブログ更新です。突然ですが皆さんルテインってご存じですか?ルテインは眼の中にあって、物を見るのに重要な部分「黄斑部】に存在する色素です。そのルテインは体内で産生できない色素で食事でのみ摂取が可能ですが、そのルテインの働き…

遮光眼鏡テスト

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。ご無沙汰しておりますが、早速・・・動画を作りました遮光眼鏡がどのくらい特定的な光を抑制又はカットができるかを動画にしてみました。私も理論ではわかっていましたがこうやって眼で見ると改めて機能レンズの性…

フュージョン!!

こんにちは、メガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日接客中にやっぱり女性にかけてもらいたいメガネとして再認識した眼鏡があります!!それはこちらHfusion 807 col3215ブラウンデミの前わくに琥珀色のテンプルクラシカル感とトレンド感が見事に調和されてる…

よく見えてるのに眼鏡は必要??

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日、ご来店いただいたお客様のお話です。ふらっとお立ち寄りいただいて「眼鏡を作るときは眼科に行ったほうがいいですか?」と尋ねられました。いつもどおり、「眼鏡を作るだけなら直接お店で測ることができます…

春の展示会参戦してきました♫

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は都内の展示会を回ってきました♫最初は六本木!!ミッドタウンだったかな?初めて降り立った・・・六本木なんて六本木交差点の辺りを昔に少し歩いたことあるくらいだったからちょっとドキドキした(笑)さて…

展示会のあと

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です昨日から都内では眼鏡の展示会がいたるところで開催されています。昨日私は店番のため展示会には参加できなかったのですが閉店後に眼鏡屋仲間で集まってご飯食べに行ってきました♫場所は恵比寿のお好み焼き屋↓私が撮…

今日から展示会!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日も一日雨になりそうですね・・・花粉症の私にとっては花粉が落ち着くのでありがたいのかも???いや花粉があってもポカポカ暖かいほうが気持ちが良いですね~♫そんな天気ではありますが今日から東京地方では…

これであなたもウルトラセブン!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。待ちに待ったウルトラセブン✖ブラックアイスが一部入荷しました。掛けた感じはこんな感じ♫ウルトラセブンらしさがしっかり出ているけど普段掛けとしても全く違和感無く掛けられる様なデザインになっています。フレ…

ハイブリットメガネ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です今日はマイスドロートーキョーのハイブリットシリーズのご紹介です。以前にもこのモデルはブログにも書いたことがありますが細部がわかるようにアップで写真を撮ってみました。基本構造はシートメタルで軽くてしなや…

むしゃくしゃしてやった・・・

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎ですなんだかスッキリしない天気が続いてますね~。でも一日雨予報だったのに午後から雨も上がったので良かったかも?早く暖かい日が戻ってくるとどこかに出かけたくなりますね♫天気が悪くてむしゃくしゃしている時には…

眼鏡の素材のブレスレット

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は東京でも少しみぞれが混じって寒い日でしたね・・・今日は晴れて気持ちのいい朝でした♫暖かい日が続くとどこかに出かけたくなりますね。そんな気持ちが後押しするのか?最近眼鏡素材を使ったブレス…

カムロ祭り?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日立て続けにカムロさんの嫁ぎ先が決まりました♫限定モデルも嫁いでいくのはちょっとさみしいですが、今回選んでいただいたお客様はよくお店にも足を運んでくださる方の奥様なのでまたいつでも逢えます(笑)こ…

ウルトラマンに変身!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎ですさてもう少しでウルトラセブン眼鏡の発売が迫ってきました!!当店でも予約をいただいているお客様もいらっしゃいますが、まだ予約可能商品がありますよ♫全国でもお一人でフルセットをお買上げになった方がいらしゃ…

新しいフレームが入荷しました♫

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。新しいフレームが入荷しました。それがこちら!!え??って思われた方も多いですかね?(笑)そう検査用の仮枠新しいものを入れました♫(非売品)今まではPD(目と目の距離)が固定のものを揃えていましたが今回…

春到来!!

こんにちはメガネのイザワです。昨日東京で桜の開花宣言がされましたね。例年より早めの開花宣言になったようですがまだ寒い日もあるようなので桜の見頃がながければいいなぁ♫さて桜の次期は新生活、新入学など新たな出会いの時期ですね!!気候も暖かくなり…

眼鏡の聖地鯖江に行ってきました【二日目】

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。一日目に続いて二日目です。一日目はこちら→http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-12004222897.html二日目の工場見学はまず今回主催の東海光学さんの関連会社サンルックスさんを見させていただきました。こ…

眼鏡の聖地鯖江に行ってきました。【一日目】

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日眼鏡の聖地鯖江に出張してきました。しかも今回は開通間もない北陸新幹線に乗ってきました♫色んな意味で新たな体験知識を身につけ帰ってまえりました!!去年鯖江に行った時は飛行機で行ったんですが、飛行機…

職業別眼鏡!!

おはようございます、メガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日もぽかぽか暖かいですね♫春もすぐそこ!!さて私達眼鏡屋はお客様の望む眼鏡+αを提供できるように意識しています。おおまかに言うとお客様の仕事一つとっても眼鏡の作り方が全然変わってくることも…

立体視

こんにちは メガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日も花粉症が酷いですね・・・。毎朝ガラスウインドウを拭くときに雑巾が黄色っぽくなるだけでくしゃみが出てきます・・・先日、二種免許の更新で引っかかってしまったというお客様がご来店されました。お話を…

肉食まつry・・・・検査勉強会に行ってきました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は肉まつry・・・ 検査勉強会に行ってきました。主催者は吉祥寺の有名店オプテリアグラシアスさん。以前より仲良くさせて頂いていることもあり今回の検査勉強会に参加したかったのですが、開催日と私の時間の…

Google検索

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日はありがたいことにネット検索でご来店いただいた新規のお客様が続けていらっしゃいました。貼り付けた画像はなんだかぼやけてしまいましたが一応イメージとして(笑)最近近所に引っ越して来られたお客様は「…

メガネの命はフィッティング

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日「メガネの命はフィッティング」Tシャツが届きました。この想いがこもった文字が素晴らしい♫一般の方にも眼鏡の本質を知ってもらう為にこのTシャツを量産して全国の眼鏡屋さんで販売するべきですね(笑)現在…

初心に帰る

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は初心に返るべく私が10年間修行でお世話になったアイアンドアイへ行ってきました。アイアンドアイがある江戸川区瑞江は私が修行に行った最初のこの頃は区画整理が始まった頃で少し駅を離れると畑があったり…

プラスチックフレームの艶がなくなってきたら

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は早速、プラスチックフレームを長く使っていると艶がなくなって白くなったりしたことありませんか?写真は実際に白く艶がなくなってきたものです。それを磨きを掛けると~写真、上は磨く前下が磨いた後です。…

眼鏡の産地 鯖江よりセルフレームの鼻盛りパットが到着!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日鯖江より鼻盛りハットの見本が届きました。以前より店頭で鼻盛り修理は受け付けていましたが、全国的に店頭で鼻盛り修理をする店舗が少ないのかパーツ屋さんでも取扱が少なくなっていて困っていました・・・今…