google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の満月

今日はブルームーンという、満月が月に二回見れる珍しい月らしいです。忘れていてさっき見たんですが、かなり明るいなんか幸せになるそうですよ。

雑色 矢島眼科クリニック

先日開院した雑色の矢島眼科クリニックさんのホームページが新しくなってました。矢島眼科クリニック

毎年恒例!雑色 さくら祭り!!

毎年恒例のさくら祭り14:00~18:00まで雑色バス通りを車両通行止めにして商店街のお祭りが開催されます。昔から春と夏にあるお祭りは、雑色のどこにこんなに人がいるんだ?というくらい人が集まります。毎回私の楽しみは、商店街のお店の人達が出…

みなとみらい

今日は一眼レフをもってみなとみらいに行ってきました。前回行った時はまだコンパクトデジカメだったので満足行く写真が撮れず、今回リベンジという形です。日中は天気もよく絶好の写真日和かと思ってたんだけど・・・・夕方から雨がパラつき今日は夜景が撮…

お墓参り

昨日は伊豆までお墓参りに行ってきました。東名高速を使っていったのですが、途中パーキングで旧車の軍団に遭遇しました。車は日産のスカイラインとフェアレディZスカイラインで1969年式(昭和44年)位以降、新しくても1972年(昭和47年)少な…

毎年恒例!雑色商店街 さくら祭り

今年もやってまいりました。雑色商店街 さくら祭り来る3月28日(日曜)雑色商店街全面通行止めをして(14:00~18:00)いろいろな催し物をします。音楽隊やよさこい踊り?が歩いたり、生バンドがいたり。個人的にはそれぞれの商店会がだす屋台の焼きそば…

ネットでサングラス

先日、友達のサングラスショップがオープンしました。皆さんのぞいてあげて下さい。オークリーネットショップ

続講習会

先ほど講習会が終了して帰りの電車です今回の内容はフォトクロミックレンズ快適視野の提供ひとつめの講習で気になったことは調光レンズをおすすめする際のトーク今までは「色の変わるサングラスありますよ」と提案していた方も多いと思いますが、今回紹介され…

講習会

本日、某H○YAさんの講習会にいってきます。前回出席したときの内容は自分的にはあまり役に立つ気がしなかったので眠くてしょうがなかった今回は楽しく講義を聞けたらいいなぁ内容はどうだったか後程

春の足音

先ほどお店のすぐ裏にある公園を通りかかったので写真を撮ってみました。今日は遅くから天気が崩れるとの予報ですでに曇り空・・・でもだいぶ気温はすごしやすくなってきて、桜も着々と花を咲かせる準備をしてるみたい(笑)ここの公園はそんなに広くないん…

今日の六郷土手

眼鏡のお届けをして近くの土手によって来ました。ここらへんは緑地が整備されてて公園やグラウンドがあって祭日は人がいっぱいです。でもちかくに住んでる人はこんなに広い庭があって羨ましい

舌みがき

昨日、おやすみで雑貨屋さんをプラプラしてたら舌用のブラシを発見しました。前からその存在は知っていて気になっていたのですがついにゲットしました。使った感想うんまぁ予想通りと言うかまぁそうだよね。でもなんかより綺麗になった感じ。これから使い続…

花粉スパーク

わたくし、ガチで花粉症です。最近、花粉症用のクスリをもらって寝る前に飲む錠剤と目薬を二種類処方してもらいました。まだ薬を飲んで三日目くらいなんだけど、最近天気が優れなかったせいか、症状がほとんど出てなくて快調だったのですが、午後からの気温…

バレないひるね

ブログネタ:バレない昼寝のコツ、教えて! 参加中本文はここからバレない昼寝のコツは昔から「まぶたの上に眼を書く」これしかないでしょwww学校の授業中とかなら教科書で隠すとか・・・?ってか過去に授業中昼寝をするのにかくした事なi・・・・でも授…

小栗旬サングラス

小栗旬がデザインしたサングラスが発売近々一本だけ入荷予定です。気になってる方は早い者勝ちファンクラブでは先行販売されたようですが、店舗に入荷するのは早い方みたいです。18900円税込

小学校同窓会

昨日は地元雑色の小学校同窓会に出席して来ました。総勢何人いたんだろう?みんなファーストコンタクトは探りあい(笑)「あれ?だれだっけ」見たいな感じになるんだけど名前を聞いて顔をじっと見ると「あ~変わってない!!」見たいになるww自分は小学校…

工場萌

先日、京浜工業地帯に写真を撮りに行って来ました。最近じゃ「工場萌」って写真集まで出てるとかもう10年ちょい前位、車に乗り始めえてからここら辺はよくプラプラしていたところなので、最近の流行にビックリ、流行に乗るべく行って来ました。あのだだっ…

遮光レンズ

最近さぼり気味の伊澤です・・・今日は当店で扱っている医療用眼鏡としても用いられてる遮光レンズを紹介したいと思います。詳しくはメーカーサイトへ遮光眼鏡は一般的なサングラスレンズとは違い特殊なレンズ染色によって光の波長をコントロールするもので…