google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなもり

本日三回目の更新です。先ほどメガネの鼻盛のご依頼を受けました。まぁ正確には今回はピタームというパーツを取り付けですが、どんな流れなのか紹介してみようと思いました。紹介って言ってもそんなに細かくないのですがwww興味があればどーぞ!まずもと…

生涯教育での内容追加

追加と言うか先ほど受講してきた内容に忘れていた部分がありました。当日もらった資料を自宅においてきてしまったために記憶だけで書こうとしたのが間違えでしたね・・・。でその内容ですが、二時限目に受けた授業の一番重要なところでしたねwww「お客様…

生涯教育2010 続き

昨日書いた生涯教育に行った続きです。二時限目は「お客様の信頼を勝ち得るワンポイント測定テクニック」 めがね技術コンサルタント 内田さんこの内田先生は、専門学校の時に先生です。私たちが卒業した後に先生を辞めて一時限目の講師 かわばた眼科で一緒に…

生涯教育行ってきました。

本日大久保にある眼鏡学校の認定眼鏡士生涯教育に行ってきました。今回の講習内容は「眼鏡技術者として知っておきたい眼疾患 3」かわばた眼科 院長「お客様の信頼を勝ち得るワンポイント測定テクニック」 めがね技術コンサルタント 内田さん一つ目のかわば…

TOCセミナー2010

明日はついに認定眼鏡士の生涯教育の日です。題名にあるように「2010」になってるんですが去年の6月から12回にわたって講習が開かれています。今回出席するのは東京眼鏡専門学校が主催する生涯教育ですが、他にもメーカー主催とかでいろいろやってる…

ホームページ

ホームページにレックスペックスを追加しました。相変わらずセンスがなく、ちょこちょこ変更して行こうとは思っていますが、アップしますたwwwメガネのイザワホームページ

内輪ねたですが・・・

今メガネ業界の友達をスカイプの輪に巻き込んでいます。最近スマートフォンの普及によりスカイプユーザーもさらに増えているだろうという所から始まったんですが、意外と自分の周りの先輩方は・・・「使ったこと無い」ならまだしも「なにそれ?しらない・・…

待ちに待った!!RECSPECS

本日待ちに待ったスポーツ用メガネRECSPECS(レックスペックス)が届きました~早速梱包を開けて中を確認鼻あての部分もコメカミ辺りのラバーも柔らかくて優しい感じ(笑)今回ジュニアの激しいスポーツ用に取り扱いを始めたんだけど、大人にも良い…

ジュニア安心保障

当店のジュニアフレームに関してレンズ安心保障がつくようになりました。

ありがとうございます

頂き物をしました~。いつも元気をいただいているのはこちらの方なのに・・・これからもよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

認定補聴器スクーリング

本日認定補聴器技能者のスクーリングに行ってきました。今日は講習だけだったんだけど明日は実技と終了試験があります・・・>試験・・・大丈夫かな?

大正BOY

先日眼鏡をお作りいただきましたお客様の送迎をしました。前回補聴器のお話もあったので今日は聴力検査もして補聴器を試したんですが、平均聴力は60弱くらい、丁度中等度と高度の間くらい。補聴器をつければ言葉はわかりやすくなるとお仰るのですが、「な…

またまた眼鏡ではないのですがww

先日、再燃焼しだしたBMX、今自分が乗っているチャリはかなり昔の型遅れのフレームです。他のライダーからは「こんな重いの良く乗ってますね」くらいに言われる始末・・・自分でも気づいてたけど、今のフレームに変えようとすると結構なコストになるww…

認定補聴器技能者

今週、ついに認定補聴器技能者の初めてのスクーリングに行ってきます。今までは基礎講習を受けてから実務経験と指定講習を受けながら、2年後だったかな?に試験をスクーリングと試験を受けてさらに3年間同じように指定講習と実務経験を積んで、ようやく終…

久々のBMX

木曜日と金曜日久しぶりにチャリに乗ってきました。BMXのフラットランドという種類なんですが、結構長くやってます。でも練習もあんまりしてないしセンス無いので全然出来る技がありません(笑)最近かなりサボってたので筋肉も無くなりつくのは脂肪ばか…