google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

先ほど年内の営業を終了しました。今年も一年、お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。なおブログは休まず何かあればアップしたいと思います(笑)

あしたも

てか後で仕事です

ばーじょんあっぷ

ブログネタ:2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! 参加中2010年バージョンアップ宣言お店の事ですが来年度は商品の開拓をしようと思っています。実家のお店に帰ってきて、まる2年まだまだやらなきゃ行けない事はあるけれど、もっとメガネのイザワを知っ…

オハヨゴザマス

なんだか今日は顔がツッパル今年も残り3日加工やったらお店の大掃除をはじめなきゃかな

でんわ

ブログネタ:教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 参加中今や携帯電話が一般的なってて、小学生でも持っているのが当たり前になってますね私が初めて携帯を手にしたのは高校卒業した瞬間だったかなバイト頑張ってやっと手にできた携帯はリース…

好きな刑事ドラマ

ブログネタ:あなたの好きな刑事ドラマは? 参加中 私は「踊る大捜査線」派 やっぱり刑事ドラマといえばコロンボでしょ。いや実はあぶない刑事が好きです。踊る大捜査線も好きですが、あぶ刑事の館ひろしと柴田恭平の「たか」と「ゆうじ」のコンビが最高ですね浅…

年末ムード

ブログネタ:2009年の後悔 参加中みなさん、こんにちはもう今年も残すところ5日本当に一年早いでも逆に年末らしさって最近感じないなんか年末のバタバタした感じテレビを見ても景気の影響からか年末高級食材すらなかなか手を出さない状況お母さんから小遣い…

話題の

昨日はこの前オープンしたヴィーナスフォートアウトレットに行ってきました。クリスマスとはいえ平日なのに結構な人でした。当然カップルばっかり前日のイブパーティーでの寝不足が原因か…腰が痛いなぁ~なんて思ってたらだんだん節々が痛くなって帰ってから…

クリスマスイヴ

こんにちはイヴも当然のようにお店にいます。もうクリスマスが終われば一年終わりですね・・・ホントに早い

お気に入りメガネ集

はい!今回は以前にも一度ここに書いたことあるんですが、ジャポニスムのハンドメイドシリーズです。このメガネがきっかけでメガネマニアになったと言っても過言では無いかもしれません。このフレームが発売された当初、モノマガジンの表紙になっていまして…

メガネサイト

今何となくネットを徘徊していたらメガネのポータルサイトというのを発見しました。http://glass-world.o0o0.jp/index2.html眼鏡屋ブログの検索できるのでしてみたら残念ながら載ってませんでした・・・自分でランキングに参加しなきゃいけないのかな?して…

あったかい

おはようございます今日は比較的暖かい朝、布団が気持ち良くて二度寝しそうになったイザワですこんな天気の祭日はどこかに出かけたいなぁ~本当は渋谷のメガネ屋さんに行きたいんだけど、若者でごった返すところに行くのは少々めんどくさいどーしよー

たのしかったばしょ

ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中とは言ったものの最近遠出してません夏に那須に行ったくらい。そうだ那須は楽しかった。友達が予約してくれたペンションはロブスター食べ放題とステーキという豪華な食事でおいしかったし、二日目は近くに…

わすれた

お気に入りメガネ集をアップしようと思ってたけど忘れちゃったモードオプティークと眼鏡コレクション見ちゃった。

並びました新商品

先日ブログに書いたミクサージュが店頭に並びました。テンプルの所の白と茶色の色使いが素敵大人女性の遊び心って感じ前枠のインパクトもありつつセル手も主張

お気に入りメガネ集フランスの子達

また古いデザインですが、今回はフランスの子達ですトラクションプロダクションズというブランドです。赤渦巻きメガネに対する感覚が明らかに日本人とは違います。昔、このメガネをかけていたら色がハゲてるよってお客さんに言われました中では一番まともな…

金縛り体験

ブログネタ:金縛り、あったことある? 参加中本文はここから結構昔の話になりますが、眼鏡屋修業時代に金縛りにあったことがあります。その頃はまだ22歳くらいだったともうのですが、修業先の眼鏡屋さんで新しく初めてのテナントにはいることになり、そこ…

新商品入荷

現在好評をいただいております、>選べるレンズ付きセット18,900円コーナーに新しいテイストのフレームが入荷しました。手頃な価格でメガネをもっと楽しめる。フロントはシンプルでもテンプルには花とスワロフスキー!?と思わせるようなデザイン、実は…

友達の結婚式二次会に行ってきました。

場所は池袋!友達も多いみたいで会場には120人位来てたのかな?おめでとう~お幸せに!!その後、川崎に戻り忘年会に参加してきました。こっちも人が多く50人位いたのかな?予約していた部屋には入りきらず廊下で飲んでる人もいました(笑

これから川崎

二次会からハシゴで川崎に向かいます。忘年会に突入

IKB

これから池袋(IKB)に行って来ます。修業時代ヨーカドーのテナントで入っていた時の友達が結婚するので、二次会に出席します。久々だね~楽しみです。写真たくさん撮ってきます

お気に入りメガネ集

LOOSE034 赤主に友達の結婚式などで活躍することが多いこのメガネ最近度数が変わってきたからレンズ変えなきゃ

うし

雑貨屋さんで見つけた牛がかわいい

ミクサージュ導入

本日、バタバタ忙しい中営業さんを待たせてしまいましたが、オシャレな婦人向けフレームのミクサージュを導入しました。価格帯的には26000円とおしゃれフレームにしては手に取りやすい価格だと思います。このブランドが立ち上げ当初から知っているのですが、…

続・ソフトコンタクトケア

先日ニュースで、ソフトコンタクトレンズ消毒液(MPS)で8銘柄中、6銘柄が消毒力不足という記事が出ていました。その記事の中にはどの銘柄が消毒力十分でどれが不十分かは書いていなかったですが、今他の記事を見たらガッツ載ってました。↓http://maini…

メガネコレクション

実は今日、お店に自分のメガネコレクションをここにUPしようと思って持ってきたんだけど、忙しくて写真撮ってられなかった・・・以前の「お気に入りメガネ」に続いてUPしようと思っているのでお楽しみに~。見てくれる人がいるかな・・・

Google

今朝お店の掃除をしてたら目の前の道をGoogleearthの撮影の車が通りました。今まで国道は写ってたんだけどついに雑色商店街バス通りもアップされるのかなしかも俺モザイク入りで写っちゃうかも(笑)

うれしい出来事

本日お店に飛び込みでメガネの営業さんが来店されました。どこの知らないメーカーさんかと思ったらグローブスペックスさん…業界の人しかピンと来ないかな取り扱いブランドとしては、アンバレンタイン・ロバートマーク・フロイデンハウス・ルノア・ザスペクタ…

コンタクトケア

メーカーが製品を売りたいが為に簡単を謳って「簡単ケア」が当たり前になってきて、ただでさえちゃんとケアがされてるのか疑問なのに、その上製品自体の消毒効果が薄いとなったら・・・ なんとなく消毒効果が薄い製品は検討が付きそうだけど、ニュースとして…

レゾナス

お店のホームページを更新しました。少し格好よくボタンにしました。後は内面累進レンズの説明と調光レンズの説明お買得、選べるレンズセットを追加しました。