google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地メガネ支援

東北関東大地震被災地の皆様のお力に慣れればとメガネ支援の準備が進んでいます。今回、レンズメーカーさんのご協力もいただきながら40本ほどのメガネを送らせていただきます。現在すでに、知人の眼鏡店が150本ほどのメガネ支援を実行しており、まだまだメガ…

被災地にメガネを

こんにちは メガネのイザワです。久しぶりにブログを書きます。今回の東北関東大震災皆さんご無事でしたか?本当に被害の大きかった所も多く、私の知人や親戚も被災をして大変な思いをしています。地震発生後、お店でも節電はもちろん、募金箱をつくりお客様…

メガネクリップLEDライト 入荷

こんにちはメガネのイザワです。本日も節電営業しています。先日、計画停電中の川崎を自転車通勤だったので通りました。もちろん自転車には前と後ろに電池式のライトをつけていたのですが、歩行者とかは懐中電灯などをもっていない人などは目の前に来て初め…

東北地方太平洋沖地震 義援金募金箱作りました。

こんにちは、メガネのイザワです。地震の被害がまだまだ拡大しそうで気が抜けないですね。被災地の方々、本当に大変だとは思いますが、がんばってください。なんか「がんばってください」って言うのは簡単ですが、少しでも力に慣れるように考えられる行動を…

チェーンメール

さっき友達経由でメールが来たけど内容的にはチェーンメールで内容的にはウソみたい・・・http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120432.htmlこんな時にウソの情報を流すなんて・・・まぁ確かに気をつけることに越したことは無いですが、不正確な情報…

地震⇒停電

本日は私はお休みを頂いていて、自宅に奥さんといたのですが、人生で初めて震度5弱の地震を経験しました・・・怖かった・・・でもまだ余震もあるかもしれませんので気は抜けませんね(ノ_・。)地震発生直後から停電になってしまい、鶴見川を挟んで向こう側の友…

どらえもーん

ドラえもんの卓上メガネスタンドが入荷しました。頭の後ろに小物入れが付いてて、メガネクロスなどをちょこっと入れておけます。そこら辺にメガネを置いてしまって踏んじゃったりした経験はありませんか?いつも決まった場所に置いておけばそんな心配もなし…

花粉症の皆さん

今日は花粉の影響を受けてる人がたくさんいるようですね。午前中は眼科にお手伝いに行って来ましたが、こんなに雨が降る中でもたくさん眼がかゆい方がいらっしゃってました。昨日、一昨日の分が今になってきてるんですかね~?と言う私もかなり今朝は目が真…

花粉グラス

こんにちは イザワです。皆さん花粉症大丈夫ですか?今年は去年の2倍とか10倍とかとてつもない情報が飛び交っていますが・・・毎年このシーズンが怖いです・・・そしてメガネ屋でできることと言えば花粉症防止めがね!!でも今までの花粉症用メガネは保護が…

結婚式に行ってきました。

前回、こちらに書いた結婚式に行ってきました。いやーきれいだったね~。披露宴の途中では新郎友人が挨拶をしている中後ろに怪しげ人が・・・楽しんご発動www盛り上がりました。披露宴後、今回は二次会が無かったので新郎新婦を拉致して表参道の裏道にあ…

妹の結婚式

いよいよ明日は妹の結婚式です。と言っても実の妹ではないんですけどwww別に複雑な関係じゃないですよ(笑)メガネ修行していた頃、まだ私が20歳位でコンタクトを買いに、部活帰りジャージ姿で疲れ果てて来店していた中学生が彼女です。結構、地域密着…

目立たないお手軽補聴器

先日発売したスターキーの既製耳穴式補聴器のデモ機が届きました。「イージーフィット」 価格がなんと片耳価格60,000円!!価格の割りにビックリするような高機能で・8チャンネル16バンド・ハウリング抑制(16サブバンド監視)・音響認識・お知ら…

屈折

こんにちは。イザワです。今回は屈折について個人的に勉強不足なところがあるので勉強してみようと思っています。決して私が屈折してるわけではありませんwww(自分で思ってるだけかも?)まず、屈折力とか屈折率はメガネ屋にいればいくらでも出てくる単…