google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい!!

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ今日は一日眼科DAYです。今お昼休憩中ですが。アメブロのランキングを見たらなんと!!ジャンル「メガネ」で88位になってました!!!すごい!!始めての二桁台の順位です!!これもメガネのヨコタブログパワーかな…

メガネの横田さんへ行ってきました〜

こんにちはメガネのイザワですヽ(^0^)ノ昨日はお店を少し早く上がらせてもらって大宮のメガネの横田さんを伺ってきました。大宮にあまり言ったことない私は品川から京浜東北線で向かいました。しかしあとで聞くと湘南新宿ライン?とかもっと早い行き方があっ…

今日は夕方からお出かけ

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/今日も風が少し冷たいけど天気の良く気持ちのいい日になりそうですね~♫本日もメガネのイザワは元気に営業しています。そして私は待ちに待った土曜日です。なにが「待ちに待った」かというと、最近仲良くさせ…

補聴器の調整

こんにちはメガネのイザワです。(^。^)/今日は午前中は眼科へお手伝いに行ってまいりました~♫そしてお店に帰ってくると午前中に補聴器の調整に来店されたお客様がいらしたので、お電話をしてお家へお邪魔してきました。再度補聴器をチェックしてお掃除し…

メガネのイザワフェイスブックページ

こんにちはメガネのイザワです。(^。^)/さて突然ですがメガネのイザワのフェイスブックページに「いいね」をお願いします。http://www.facebook.com/optizawaこのフェイスブックページではブログよりもタイムリーな情報を提供していきたいと思っています…

すっぽん料理

おはようございますメガネのイザワです。(^。^)/先日、雑色商店街の集まりで豪華な食事をさせていただきました~。なんとすっぽん料理!!!なかなか食べられない未知の領域・・・まずはすっぽんの生き血からスタートwwしょっぱなハードルが高いその後に…

古物商講習会

こんにちはメガネのイザワです。(^。^)/今日は昼過ぎから古物商講習会に行ってきました。講習内容は法令の変更があった部分の説明が全般でした。いろいろな資格講習などがあまり多くなりすぎるとお店に入れる時間が少なくなるので必要最小限これからあま…

JAZZやるべ

こんにちはメガネのイザワです。(^。^)/メガネから脱線してますがww今日は昔から好きなJAZZについて・・・昔から好きといっても、ほんとに王道な曲しかしりません(笑)誰もが聞いたことあるものばかりです。かっこいいですね~。ディズニーシーに行ったと…

花粉症の時機到来?

こんにちはメガネのイザワです。(⌒∇⌒)ノ"突然ですが、花粉症の方まだ目が痒かったり、鼻水出たりしませんか?私は今始まってます…(><*)ノ~~~~~先日病院で花粉症の飲み薬をもらいました。ブタ草?杉?なんだかわかりませんが薬を飲むと落ち着きます(笑)でも…

おはようございます。

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/今日も曇スタートですね・・・でももともと雨予報だったのに雨は降らなそうでよかった~!!今朝の新聞で新庄が監督になるかもしれないって、みなさんどう思いますか?私はそういう新しい流れっていいと思う…

おはようございます。東京は雨・・・

おはようございます。メガネのイザワです(^_^)/東京は今日も雨です。降ったり止んだりなんですかね?でも今日は比較的あたたかくなる予報だったような~♫ところで先日からFC2ブログも初めて見たのですが使い方が全く分からずwww既に放置状態になりそうです(…

KAMURO納品

こんばんはメガネのイザワです今日は寒いですね・・・先ほどワイシャツ一枚で外に出たらさすがに寒かったですwwwジャケット持ってくるの忘れました。それはさておき・・本日KAMUROの売れ筋商品のリピートが上がってきました~ちょっと写真撮りはうまくありま…

またまた補聴器

またまた補聴器ですが、先日お買い上げ頂いた既製耳穴式の収まりが良くない状態だったので削って修正しましたiPhoneからの投稿

今日も補聴器の話

こんにちはメガネのイザワです(^。^)/今朝は10月らしい涼しい朝で、絶好の二度寝日よりでしたねwww今朝は開店と同時に補聴器のお客様がいらっしゃいました。結果から申し上げますと、聴力レベル(聞こえのレベル)から行くと右はよく聞こえていて、左が…

認定眼鏡士

こんにちは今日も暖かい・・というか暑いですね・・・さて今日は日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士のステッカーとリーフレットが送られてきました。今メガネ業界ではいろいろ形態の眼鏡屋さんが混在しています。そんな中、価格優先の雑貨扱いのメガネとお客…

補聴器の話

先日補聴器をお買い上げいただいた時の話です。お客様は90才女性聴力レベルはこんな感じでしたグラフの見方を説明すると赤丸が右耳、青バツが左耳、グラフの左側が低い音で右に行くに従って高い音になります。このグラフは上の方が起点になり下に行けば音…

112位!!

(^。^)/こんにちは今ほど見てびっくりしたんですが・・・ブログランクキングメガネ部門で112位になってました~過去最高かもwww順位見てると結構100位以内にお知り合いの眼鏡屋さんがいたり・・・もっと頑張って書かなきゃなぁ(笑)メガネ以外のこと…

おはようございます

おはようございますメガネのイザワです(^_^)/今朝は雨が降ったみたいですね。なんか朝からジメジメしてます、10月ってこんな気候でしたっけ?とりあえず今日も頑張りましょう~♫とろこで昨日ブログをもう一個つくりました。FC2ブログでこちら「NOメガネNO…

燃え付き症候群( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちはメガネのイザワです。(⌒∇⌒)ノ"今日は朝から生ぬるい風が…しかも強風…なんか春の天気みたい。10月ってこんな感じでしたっけ?ところでタイトルにした燃え付き症候群とは、先週今週といろいろなイベントがあって昨日で一段落しました。日本最大の…

ブログ増幅ww

こんにちはメガネのイザワです(^。^)/突然ですが、ブログもう一つ立ち上げました!!理由はあまり聞かないでください・・・・本人があまりわかってないからwwhttp://optizawa.blog.fc2.com/まだ全然書いてませんしカスタマイズの仕方も勉強中です。。。も…

異業種交流会にいってきました

こんばんはメガネのイザワです。今日は異業種交流会にいってきました♪いろいろな業種の方とお話ができて充実した時間を過ごせました♪これからもいろいろな方とお話しできるのを楽しみにしてます♪Android携帯からの投稿

IOFT2011

こんばんわメガネのイザワです\(⌒日⌒)/いやーそういえば展示会の開始と終了、眼鏡屋の方々と飲んだ話は書いたけど内容に一切触れていないことに今更気づきましたwwwとりあえずこの毎年行われるIOFTではベストドレッサーショーというものに芸能人がきます…

補聴器修理

こんにちはメガネのイザワです(^。^)/今朝お店に来たら昨日お客様に預かった補聴器の修理がありました。内容としては「音が出ていない」一般的なチェックとして電池残量の確認、耳垢防止チップの確認、ベントの確認、ですが音がでない・・・機械には何か…

展示会終了(  ̄ー ̄)ノ

こんばんはメガネのイザワです。d(⌒ー⌒)!昨日今日と日本最大のメガネの展示会IOFT にいってきました♪いつも会えない業界の先輩後輩、メーカーさん普段会えない方々に会いにいっている要素も大きかったですが、今回はさらにFacebookで知り合った普段なかなか…

1年ぶりの再開

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/さて本日よりメガネの一番テンションの上がる展示会IOFTが始まります。http://www.ioft.jp/私は今日の午後からと明日一日会場に行きます。そして眼鏡専門学校時代の後輩がその展示会のために三重から状況して…

ハードな一週間の始まり

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/今日も過ごしやすい一日になりそうですね~♫しかし私、先日の講習に出席してから鼻水が・・・市販の薬は飲みましたが頭に酸素があんまり言ってません(笑)今日から一週間結構ハードな内容になってます。今日は…

ハロウィン

おはようございますメガネのイザワです(^。^)/いやー久々のお店です(笑)昨日まで認定補聴器技能者講習に出席のため5日間不在でした。お店に来てみるとなんと!!Σ(゚д゚lll)ジュニアコーナーがハロウィン仕様になってました。もう10月か・・・今月も補聴…

お昼休み~

講習も残すところあと一時限と試験!!一番憂鬱な試験が早く終わってくれないかなぁ~(笑)Android携帯からの投稿

講習会最終日

おはようございますメガネのイザワです(⌒∇⌒)ノ"補聴器講習会もついに今日が最終日です。今日は講習数が少ないので嬉しいのですが、最後は試験…試験ていつも自信はありませんが最後の力を振り絞って頑張ります(笑)メガネのイザワ大田区仲六郷2-31-9Android携…

補聴器講習会四日目

おはようございますメガネのイザワです(⌒∇⌒)ノ"ようやく、四日目の朝を迎えました♪大分内容も専門的所に入ってきて、機械的なことなら理解できるけど耳鼻科的な所は難しい…両極端な感じです(笑)今日も頑張ってきまーすメガネのイザワ大田区仲六郷2-31-9Andro…