google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線カットとかブルーライトカットとか近赤外線カットとか

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今日はメガネレンズにまつわる様々な「カット」について書こうと思います。 まずメガンレンズ以外でも誰もが知っているであろう紫外線カット、UVカットですが、紫外線は人間の目には見えない光線です。実は掘り下…

自閉症、発達障害

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 タイトルがいきなり、眼鏡屋の範疇を超えていますが、誤解のないように最初にお断りしますが、自閉症や発達障害は当然お医者さんの範囲なので、お医者さんの指示の元「メガネの処方箋」が発行されればメガネにつ…

人の目は(脳)騙されやすい?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 早速、お借りしてきた有名なトリックアート水の流れを追っていくと、解っていても不思議ですよね~。 水は重力に反して上に上がることは無い、滝はこれだけ落ちればそれなりの高さがある。落ちた水が水路を通って…

お客様よりお問い合わせいただいた、先日NHKで放送された鯖江製防災笛。眼鏡の素材で他にも...

View this post on Instagram お客様よりお問い合わせいただいた、先日NHKで放送された鯖江製防災笛。 眼鏡の素材で他にもアクセサリーなどを作っているということで可愛いから他のも取り寄せちゃった(笑) #めがね #アクセサリー #防災笛 #かわいい #鯖…

レンズのスペックを考える

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 さて今日はちょっと難しそうな話をしようとしてますが・・・ なるべく一般的にも伝わりやすくしたいんですが、なにせ私も落としどころ今のところ纏まっていませんwww 逆に先に結論決めちゃいましょう!! メガ…

ちっちゃいサンプル届きました♪先日お問い合わせ頂いたお客様用に実際に見ていただけるように...

View this post on Instagram ちっちゃいサンプル届きました♪ 先日お問い合わせ頂いたお客様用に実際に見ていただけるようにご用意しました。 このサイズは専門店でもなかなか数を揃えてみることはできないと思いますが、お子様が初めてかけるメガネ!気に入…

遠視のあぶり出し

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。 今日のタイトルは一般の方が聞くと「何だそりゃ?」と思われると思いますが、子供の時期の遠視は表面に出にくい場合があるのでじっくりとまさにあぶり出すように検査をしてあげないと出てこないことがあります。 …

遠近両用は慣れづらい?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 さて今日は遠近両用眼鏡について書こうと思いますが、 どうですか?皆さん「遠近両用は慣れづらい」と思っていませんか? 実際に「使ってみたけど慣れなかった」、「友達が危ないから止めたほうがいいと言ってい…

同世代の皆さん!!明るく快適な視生活を!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今日は、天気も良くて風はまだ少し冷たく感じるものの春らしい陽気になりましたね~♫ さて、突然ですが同世代の皆さん、ぶっちゃけもうスマホを長時間ブラウジングしたりゲームしたり辛くないですか?(笑) これ…

手作業修正中磨きまで撮ったけどファイル消えちゃった

View this post on Instagram メガネのイザワさん(@opt_izawa)がシェアした投稿 - 2019年Feb月28日pm8時30分PST

本気の花粉グラス入荷しました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今年は花粉が例年に比べて多いようです。 私もすでにシーズンインしております・・・ さて今年は、従来の花粉メガネもご用意はありますが、更にグレードアップした花粉対策メガネが入荷しました。一見従来の花粉…