google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2013-01-01から1年間の記事一覧

メガネの合わせ方

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。また久々のブログ更新になりますが・・・見ていただければ幸いです(笑)さて今日書こうと思ったことは「メガネの合わせ方です」メガネの合わせ方といってもかけ具合の調整などもありますが今回は度数の設定について…

マイスドロートーキョー

おはようございますメガネのイザワ、伊澤康一郎です。さてまたお久しぶりな記事になりましたが、新製品入荷のご案内です。今回入荷した商品はマイスドロートーキョーまだ写真をこれからも撮ってアップしたいと思いますがまずはご報告までに・・・こちらの商…

謎のランクアップ

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日ひさーしぶりにブログを更新しました。しかも内容はアニメのメガネブというメガネを題材にしたアニメが始まるということで書いたんですがそれが原因なのか?アクセス数がすごいことになって順位もメ…

久々のブログ

こんにちは、そして久しぶりの更新です・・・最近めっきりブログをサボっていましたww新製品情報などはフェイスブックページでアップすることが多くなってしまって←言い訳さて久々のアップは何かというと、東京地方では今日から「メガネブ」というメガネを…

メガネ鼻盛り

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です久々のブログ更新になりますが、今日はいつもダントツに検索ワードが多い鼻盛りについてまた書いてみようと思います。今回は普通のセルフレームのサングラスですが、いつも検索キーワードに多いのは「レイバ…

世界遺産 富士山 にはサングラスをお忘れなく!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日、富士山が世界遺産に決定してから登山者がだいぶ多くなったみたいですね。雑誌などでも多く取り上げられているようですが、ネットでも「富士山ナビ」というサイトがあります。その中に当店でもお取り扱いのあ…

福岡研修旅行

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日は、レンズメーカーさん主催の勉強会に参加してきました。勉強会の内容は2つ、ひとつはフェイスブックを活用して情報を発信する時代!!もう一つは九州で美容室とその他店舗を経営されている社長様のお話を聞…

恐竜眼鏡スタンド入荷しました

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日も蒸し暑いですね・・・自転車でお店に来ましたがゆっくり走ってきても汗だくでした・・・せめてもう少し湿度が低ければwww朝一の荷物で恐竜メガネスタンドが届きました。恐竜好きには堪らないクオリ…

レンズ交換キャンペーン開催中

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。当店ではレンズ交換キャンペーンを開催中です。今お手持ちのメガネでも!予備に以前のフレームでも!レンズ交換しませんか?例えばこんな方・何となく遠く(近く)が見えにくくなってきている・最近目が疲れやすい…

六郷神社のお祭り

こんにちはメガネのイザワです。6月7日より六郷神社のお祭りが開催中です。昔から比べると担ぎ手の人も少なくなりましたが・・・やっぱりお祭りは良いですね~♪メガネのイザワ

ミゾ堀の位置

こんにちはメガネのイザワです今日はメガネの作り方によって見栄えがかなり違うというお話です。先ほどこちらの加工をしました。下に縁がないナイロールタイプのメガネですが、レンズの縁には溝を掘ってそこにナイロンのレールがはまりレンズを保持してます…

サングラスのレンズ

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日、サングラスを探していたお客様がレンズ種類による違いを体験された事を少し書きます。運転のお仕事をしている方で以前にも度付きで薄めの色をつけた物をご使用中ですが、偏光レンズも欲しいという…

コダック偏光レンズ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。最近かなりブログをサボリ気味です・・・。先日、渋谷にメガネの展示会に行ってきましたがその時の情報を!!今も当店でお取り扱いのあるコダック偏光レンズ、コダックのレンズにかかわらず偏光レンズは基本的にナ…

展示会に行ってきました〜

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。(^。^)/昨日は渋谷のヒカリエに展示会に行っていました。ほんとはその後原宿の展示会も回る予定でしたが行けずに終わってしまいました・・・今回仕入れた商品はこちら!!KAMUROの新作♪入荷は初夏位になると思い…

春の展示会始まりました〜

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(-^〇^-)ブログご無沙汰してます・・・さて眼鏡業界では春の展示会が昨日から開催されています。今年は、渋谷、原宿のいたるところでインポートフレームや国産ハウスブランドなどたくさんのメガネを見て仕入れするこ…

修理のはなし

おはようございます メガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日はメガネの調整というか修理の話を少し・・・メガネの形状(種類)でメタル、ナイロール、フチ無し、セルなどありますがその中でもナイロールフレームについてです。↓こういう上に縁があって下に縁が…

雑色商店街 さくらまつり

こんばんは メガネのイザワ 伊澤康一郎です。いよいよ明日は雑色商店街 さくらまつりです。天気の行方はどうなるかちょっと心配ですが・・・明日も焼きそばたくさん食べよう~♫大田区仲六郷2-31-9メガネのイザワ

またまた桜〜2

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日も同じような事書きましたが、同じラゾーナのところの桜が満開っぽいので写真を撮ってきましたなんだかアメブロに貼ると綺麗じゃないのは設定が悪いのかな??まぁ今日は空も曇りなので前回の方が写真…

またまた桜〜

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今朝のラゾーナ通りの桜です。だいぶ咲いてきました♫ここは満開の時には桜のトンネルでほんとに素晴らし~ちょっと芝生でもあったらみんな宴会しちゃうんだろうなぁ(笑)ただ・・・今朝は花粉の影響で目が…

近所の桜はもう少し〜

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日買い物がてらお店の裏の公園に立ち寄ってきました。公園の桜はこんな感じまだ一部しか咲いてない。でも今日も初夏の陽気だから一気に花がつくかな?ちなみに今朝のラゾーナの通りもこんな感じで日当たりの良い…

桜 開花!!まじか?

おはようございますメガネのイザワ伊澤康一郎です。桜の開花予想が今日明日だったと思いますが、本格的な見頃はまだもう少し先かな?ちなみに今朝のラゾーナの前の通りの桜ですが、まだ咲いてるところは無かった。今年はお花見の予定がないけど近場で十分だ…

強風

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。なんだか昨日の夜から風が強いですね・・・朝のお店の掃除の時にウインドウのヘリの部分が花粉を含んだような埃ですごいことになってました。毎朝掃除しても風が強いと一日で大変なことになります。この…

煙霧

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日の煙霧はびっくりましたね・・・もともと東京地方にも黄砂が飛んでくるとの予報だったのでてっきり黄砂だと思っていたらどうやら煙霧というものだったらしいです。観測史上最も早い夏日を記録した午前中の暖か…

メガネ処方箋を持っていけばどこでもメガネを作れる?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は久しぶりに暖かくなった感じで気持ちいいですね~。まだ週末は寒くなるみたいですが・・・ほんとに過ごしやすくなる時期が待ち遠しいですね♫さてタイトルの「メガネ処方箋を持っていけばどこでも作れる」と…

花粉症用眼鏡による顔のケガに注意

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。タイトルにあるとおり先日「お子様の花粉症眼鏡による顔の怪我に注意」というものが国民生活センターより発表されました(平成25年2月21日)事例を見てみると・授業中に他の子供と強く接触した際に…

新商品!! 今までにない!曇らないレンズ♫

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 もうすでに始まっている花粉シーズン!!と最近騒がれている大気汚染でマスク使用者の方へ朗報です。 この度、メンテナンスフリーの曇らないレンズディフォグコートが発売になります。 今回のレンズ何がすごいか…

メガネの展示会 WOF2013

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日はお台場国際展示場にメガネの展示会WOF2013に行ってきました。毎年秋におこなわれるIOFTという国内最大の展示会もこちらの国際展示場で行われますが、その時は国内外のメーカーさんが参加する大きな展示…

曇り止めスプレー

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は朝からまさかの粉雪寒い一日になりそうですね((((;゚Д゚))))最近、大気汚染もそうだし花粉の時期にも突入してるのでマスク着用している人が非常に多いですね。こんな寒いときはマスクも防寒具のひと…

シルエットの新製品入荷

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です今日は風が強くて冷たいですね。立春はすぎてもまだまだ寒い日もあるので体調管理は手を抜けませんね。私は花粉も出始めて嫌な季節はもう少し続きますwwwさて今日はヨーロッパの有名ブランドシルエットが入荷しまし…

認定眼鏡士生涯教育に行ってきました

こんばんはメガネのイザワ伊澤康一郎です。本日は認定眼鏡士という資格の生涯教育に行ってきました。この資格は継続のために一年に一回指定講習を受けなければなりません。講習内容は自分で選べるため毎回興味のあることを受講することができます♪1限目は専…