google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が感じるレンズ!!!

みなさん、遠近両用レンズってご存知ですか?言葉自体は良く聞くと思うのですが、実際に使ったことがない方もまだまだいらっしゃると思います。たまに遠近両用というとこういった窓付きのレンズを想像される方もいらっしゃいます。しかし現在の主流は、累進…

どんなレンズが売れてるの?

先日、フレームメーカーの営業さんより「累進(遠近や近々)と単焦点の販売の比率ってどの位ですか?」と尋ねられました。さらに累進の中で遠近と近々割合ってどの位ですか?と言われました。営業さんの話によると、まず累進と単焦点の比率を毎月集計してい…

ハズキルーペ

お店でハズキルーペを取り扱い始めてから毎日のように検索してこのブログに来ていただいてい方が多いです。http://www.agport.co.jp/hazuki/hazukiloupe.htmlやっぱり宣伝の効果と石坂浩二さんの影響力はすごいんだなぁ~。お店でも、ウインドウに並べている…

まぐろ切符

昨日はお休みだったので奥さんと三崎口に行って来ました。京浜急行にこんなにお得な切符があるのはご存知ですか?みさきまぐろ切符こんなに素敵な切符があるのに知らなかったなんてもったいないwww品川出発で2,980円、横浜からだと2,880円だっ…

かあさん・・・事件です・・・

お店のHPを更新しようとまずは、ためしに作ったフラッシュを埋め込んでアップしたら・・・・ぐちゃぐちゃになりました(爆)元に戻す事も出来ますがいい機会なので、最初から作りたいなぁ~なんて思いつつも、私・・・作業が遅いので復旧がいつになる事や…

久々の~チャリ通勤

今日は久々に自転車でお店まで来ました。天気は良かったんですが、風は当然冷たく、出発そうそう涙がwwwそして鼻水もwwwっとそこで思い出しましたが、ひょとしてこれって花粉か??先日お医者さんでもらった花粉症の薬を飲んでいませんでした・・・原…

レフラクトメーター

こんにちは、メガネのイザワです。今日はレフラクトメーターについてちょっと調べてみました。詳しい話をするとぐちゃぐちゃになってしまうので(←自分がねww)間単に・・・現在眼科やメガネ店で使われているのはオートレフラクトメーターと呼ばれる物です…

レッドグリーン検査

皆さんメガネを作る時に検査を行いますがどういう検査をしてもらってますか?通常はオートレフ(機械を覗いて勝手に測ってくれるやつ)をした後に視力表を見ながらレンズを変えていく検査をしてもらうと思います。視力表を見て答えていく検査を自覚的検査と…

裸眼視力の今~昔

こんにちは、メガネのイザワです。今日はちょっとまじめに(笑)行ってみます。先日、某質問サイトで、遠視児童の人数は今と昔では違うのか?と言うのがありました。その方は現在50代くらいで現在強度の遠視で視力矯正をコンタクトでしても最高で0.7ギリギリ…

寒い・・・

今日は寒い・・・・お店のエアコンをいつも通りにつけてるけど足元がスースーするwwほんとに今日は寒いんですね~。今朝埼玉の友達は窓を開けたら真っ白だったそう・・・雪自体は嫌いじゃないんだけど、交通機関が乱れたり、滑って転んだりがあるから厄介…

暖房対策

え~家の事なんですが・・・今リビングで石油ファンヒーターを使ってるんですが、どうも床にコンクリートが入っているせいかぬくぬくしないww家を建てるときの営業トークとしては、「一回温まると保温するので寒くないですよ~」との事でしたが、ぶっちゃ…

両眼視機能検査

皆さん両眼視機能検査ってご存知ですか?検査をする際に、片眼ずつ検査をしてそれぞれの最高視力をチェックし最終的に両眼で見るためのメガネになりますが、中には片眼ずつではしっかり見えるのに両眼で見ると像がダブって見えたりちゃんと見えなかったりす…

メガネのイザワ動画

またお店の動画を作ってみたのですが、今回は写真をベースに作りました。が・・・前回の動画とそんなに変わりが無いように感じてしまいます。。。センス無いなwww

六郷恒例行事 どんどん焼き

今日六郷の行事どんどん焼きを見て来ましたと言っても5年ぶりに復活したようですww←恒例じゃない・・・今まではずっとやっていたのが泣く泣く打ち切りになったようで今年から復活して盛り上げて生きたいとの事でした。かつては外人さんも結構見に来る人が…

新年明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も一年よろしく願いします。今年は久しぶりに初日の出を見に箱根に行ってきました。今年のはじめは雲が少しありましたが、バッチリ拝むことが出来ました。いつも箱根の峠にある大きなパーキングで車…