google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました

ただいまテレビで紅白とダイナマイト両方同時に見ていますww今年もあと残りわずかですね。いろいろあったようであっという間の一年でした。来年もメガネのイザワ、このブログで知り合った方々もどうぞよろしくお願いいたします。日付が変わったら友達と箱…

感動的な出来事!!

本日、当ブログを見ていただいたお客様にご来店いただきました。F様ありがとうございました!!!あまり更新されないメガネのイザワのブログを見ていただいて感謝しております!!そして、本日ご注文いただきましたメガネ、最新の機械を使い玉型を変更する…

鏡餅

先ほどウインドウに鏡餅を設置しました親戚が鳶をやっているので毎年お飾りをお願いしてます。

ホームページ

メガネのイザワのホームページを変えようと思っているのですが・・・イメージ浮かばずwww毎回チラシと言いホームページといい、作ることを仕事してるデザイナーの方々の頭はどうなってるんだろうか??デザイン云々もそうですが、まず基本的な作ることの…

眼鏡の調整

先日飛込みで来店して眼鏡の調整をして行った方が本日も来店されました。前回来店時は他店で購入したばかりのフォーナインズで、かかり具合が調子悪くて来店されました。どこのお店で購入したのかはわかりませんが、その時のお話で「フォーナインズの最初に…

写真家・・・か?

先ほどメガネの写真を撮りました。ええ・・・店内で・・・営業時間中に・・・今後のチラシ写真に利用することも考えて、勉強も含め、副業も・・・ふくめ今回の写真たちはなかなかそれっぽく撮れたんではないかと自負しております(爆)でも、修行に出てた時…

新作メガネ

本日、セットコーナーの商品を補充しました。先日何気なくネットを見ていたときに、「けいおん」?というアニメのキャラクターがかけているメガネを探してます。と言うのを見かけて一応そんなイメージで取り寄せてみました。まぁでもアニメのイメージとは違…

ハズキルーペ

今まで当店で取り扱いは無かったのですが、たまたまお客様より引き合いがあり取り寄せた見た所、すごく評判が良かったので取り扱い正式に開始しました。メガネの上からかけて作業が出来、ルーペなのに両手が使えるのが良いですね。

カラーコンタクト

いつも見ていただいてる方ご無沙汰しております(一部の・・・)今回カラーコンタクトについてです。現在インターネットが普及して便利になりました。欲しいものは大体ネットで手に入りますね。私もたまに利用して店頭を探してもなかったものが普通にネット…

涙点プラグ

今日はいつもお世話になっている眼科さんに相談して涙点プラグと言う物を挿入してもらいました。これが何かと言うと、涙は分泌された物が鼻のほうに抜ける穴があります。(泣いた時などに鼻水が出るのはその為)で、私の場合はコンタクトは装用していない物…

御礼

今日はわざわざ来てくれてありがとうございました俺も会えてレアな時間が過ごせて楽しかったです

飼い主募集中

新しい形のメガネスタンド&ケースが入荷しますぬいぐるみ型のメガネです。カバンにさげて使うことも出来ます。こちらはスタンド型のケース会社のディスクや家のリビングテーブルなどにかわいくてあると便利なケースです口の中はマイクロファイバー製でメガ…

雑色 矢島眼科さんの診療時間が変わるそうです

12月6日より矢島眼科さんの診療時間が変わります。平日午後の診療時間が15:00~18:30までだった所が20:00までになるそうです。なかなか遅くまでやっている眼科さんて少ないので、仕事帰りなどでもいけるこの時間帯はうれしいですね~♪

アレルギーチェック

今日、簡易的なアレルギー検査をしました。毎年、スギ花粉の方々が騒ぎ始める時そんなに症状がなく、騒ぎが和らいできた頃に自分のアレルギー反応がマックスを迎えますwww勝手な自分の判断ではブタクサの花粉だと思っていたのですが、本日の結果からする…

久しぶりにwww

かなり久しぶりにフーガの加工をしました。このメガネはレンズ止めの部分にネジを使わず、見た目はフレームが刺さってるだけのメガネです。>このメガネを加工したことある人しかわからないと思いますが、このメガネ穴あけがすごくシビア・・・現在うちのお店…

本日発売!!!

今日、待ちに待ったグランツーリスモ5の発売日です。今まで発売日がのびのびになってファンをヤキモキさせてた本編がついに発売。この前も11月3日に発売といっていたのがまさかの発売延期・・・待ち遠しくて普段ゲームソフトを予約したこと無い私が予約…

写真素材

最近自分でお店のチラシを作ってるのですが、もともと写真の趣味も少しあり作っていくうちに写真のレベルを上げて行きたいなぁ~と思っていたところ、最近ネットで写真素材を販売しているサイトがあって、プロはもちろんアマチュアも審査に通れば販売するこ…

悩みの種が消えた

先日お店の作業用PCをネットに繋いだので、AVGというウイルスソフトをまず体験版から入れてみた。そしたらネットは繋がらなくなるし60分おきに再起動警告が出るから再インストールをしたらエラーが出てしまって、さらにしょうがないからアンインストール使…

お渡し袋

本日お店のお渡し袋を発注してきました。現在使用しているお渡し袋はグリーンとピンクの2色で手さげ付きと4バリエーションでしたが、減り方に偏りがあるため1色の手さげのみにしてきました。色はメガネのイザワイメージカラーのグリーンです。発注はいつ…

眼鏡を届けに

今日は知り合いの眼鏡を届けに恵比寿にやって来ました。今回は知り合いでしたが基本的に六郷界隈のお客様へのお届けもしています。

仮枠チェック

眼鏡屋のみなさんお店での検査は何で行ってますか?うちは仮枠は当然ありますが、狭い店の中に昔ながらの手動式フォロプターに液晶の3m視力表とNIDEKの1坪検眼機があります。父親は手動式フォロプターしか使わず、私と従業員はNIDEKを使っています。通常の…

コーチ新作

今日コーチの新作モデルが届きました!!一本だけ・・・注文したときすでに注文数が多いから在庫が無いかもしれないとの事だったので、これからチョコチョコ入荷すると思います。しかも今日はカメラを自宅に忘れてきてしまったため画像をお借りしてきました…

新商品

えっと・・久々に新商品のお知らせです。先日のIOFTもあり早速新商品が入ってまいりました。金治郎えっと金治郎さんは存じ上げませんが・・・本セルを使ったこだわりの商品です。カラーは黒しかないんですが、本セルのこの深い艶が大好きです。<メガネフェ…

うれしいことがありました~

先日私のアメンバーの「ももさん」のページで網膜再生医療費に関してのお願いというのをリンクさせていただきました。それを見た私の先輩である岡山の中野屋眼鏡院さんが見ていただいたようで70周年企画チャリティーキャンペーンをするそうです。直接的に…

eyeしてる。ご存知ですか?

皆さん「メガネが似合うコンテスト」ってご存知ですか?正直元気の無いメガネ業界を盛り上げようと始まった企画です。グランプリに選ばれると賞金10万円とipad!!!私も応募してみようかな・・・eyeしてるサイトhttp://eyelove.jp/

IOFT

昨日は年に一度の眼鏡業界最大の展示会にいってきました。毎年、新しい商品を見ることが主体の展示会ですが、年に一度しか会うことのできない先輩、後輩、専門時代の同級生など…大切な情報交換の場になってます。昨日も展示会終了後に修行先に集まりで情報交…

アムラー

昨日友達に安室のコンサートチケットを譲ってもらって行ったのですが・・・突然の中止になってしまいました。。。声帯炎ということで、しょうがない事ですが楽しみにしていただけに残念です・°・(ノД`)・°・

お願いがあります

コピペですが網膜再生医療の研究費に関してのお願いです。詳しくはアメンバーももさんのブログをご覧くださいhttp://ameblo.jp/nurse-momo-n/entry-10673723811.html眼鏡屋として、「見える」事に携わるものとしてお願いします。網膜色素変性症という病が最…

友達の結婚式二次会行ってきました~

昨日は、仕事終わりに友達の結婚式二次回に出席のため銀座に行ってきました。お店がおしゃれすぎてどこにあるかわからずwwたどり着けないかと思った・・・・もともとBMXを通して知り合った友達で二次会にもたくさんのライダーが来ていました。関西方面…

夜の街銀座

お店とは関係ありませんが・・・今日は友達の結婚式二次会に出席のためこれから銀座に行ってきます。