google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

涙点プラグ

今日はいつもお世話になっている眼科さんに相談して涙点プラグと言う物を挿入してもらいました。

これが何かと言うと、涙は分泌された物が鼻のほうに抜ける穴があります。

(泣いた時などに鼻水が出るのはその為)

で、私の場合はコンタクトは装用していない物のアレルギーなどがあり若干ドライアイ気味

普段もそうだけど疲れ目などになると特に目が乾く感じがあるし、この時期暖房などの影響で乾燥した空気がすごく苦手でした・・・・

そこで先生に相談した所、目薬でも対処できるんじゃないか?との事だったけど、目薬は点眼するのを忘れてしまうので、コラーゲンタイプの涙点プラグと言う物を入れてもらいました。

まだ入れてもらってそんなに時間は経ってないけど、うるうる感がいい感じ♪


結構コンタクトを装用していて乾きやすい人とかはおススメかもしれません。

当然眼科医のチェックの元入れる物なので出来ない人もいると思いますが、相談してみると良いかも!!


http://www.keeptear.jp/