google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に料理ネタ

久々にヒット作が出来ました。奥さんが昨日いくらを筋子で買ってきたので、自分でほぐして味付けしてカッペリーニにしました。いくらの味付けはしょうゆと酒と本ダシのみさっぱりとしていくらでも食べられる感じでした

今イモトさんが掛けてるメガネ

今日本テレビでやってる「うそかほんとか・・・」って言う番組で掛けてるメガネって杉本圭の去年のIOFT受賞モデルかな??っていう独り言でした。。。

ホームページ更新

ひっさびさにお店のHPを一部更新しました。更新と言うか・・・手直し?いや直すほどのこともしていません...全体のフォントがバラバラだったので修正したつもりなのと、リンクページに近隣の眼科さん耳鼻科さん、あと商店街のHPを追加しました。そこまでで今…

いよいよIOFT2010

今年もこの時期がやってまいりました。年に一度の世界最大(自称)のメガネの展示会毎年、世界からたくさんのメガネが集まります!!まぁ・・近年の不景気で出展数も増えてるのか減っているのか微妙ではありますが・・・今年でこの展示会に行き始めて12年…

友人結婚式

今日は友人の結婚式に行ってきました~いや~良い式だった

お遊びですが・・・

お店の紹介を動画でやってみようかと動き出しました。両面カラーチラシも自作でデータが作れるようになったので、後はセンス次第wwwホームページは中途半端だな・・・動画も中途半端になりそうな予感はありますが、もうちょっとちゃんとしたのが出来たら…

好きなものありますか?

相変わらずブログ放置気味です・・・。このブログを楽しみにしてる全国の皆さんごめんなさい(ほぼ皆無ww)なんかさっきふと思いました。お題目自分の好きなもの。。。(趣味)ちょっと趣味が多くて困ってるのですが、ザックリ思いつくところだと、車、バ…

プリズム度数

たまにはマニアックな内容にしてみたいと思います。本日、ご来店いただいたお客様、以前にも当店でお作りいただいているお客様ですが、以前から遠用眼鏡はプリズム度数をいれています。(左右とも2.5△)近用眼鏡はプリズムなしで使用中(六年前に作成)もとも…

百周年

今日は眼鏡の問屋さんの100周年記念展示会にいってきます。かつての眼鏡業界は製造メーカーと小売店の間に必ずといっていいくらいに問屋さんが入っていました。しかし最近の「中間マージン削減」やメーカーそのものが柔軟な対応が出来るようになってきて、問屋…

創業祭

メガネのイザワ創業祭おかげさまをもちまして、創業38周年を迎えさせていただくことになりました。これも日頃の皆様のご愛顧・ご支援がありましたからこそと従業員一同深く感謝の意を表します。10月末日までフレーム全品20%OFF今回はじめての取り組み…

メガネのイザワがCMへ・・・??

先日、うちのお店を使用して保険会社のCM撮影が行われました。それが現在の保険会社のHPに乗っていました~http://www.alicojapan.com/cm/sifihwl2/broad.html