google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャー #eyewear #sunglasses #nike #ghostpic

Koichiro Izawaさん(@koichiroizawa)がシェアした投稿 - 2017 Sep 28 3:41am PDT

夏の終わりの心霊写真 #nike #eyewear #glasses #sunglasse...

夏の終わりの心霊写真 #nike✔️ #eyewear #glasses #sunglasses #オレンジミラー #まぬけ顔 #大田区 #ghostpic Koichiro Izawaさん(@koichiroizawa)がシェアした投稿 - 2017 Sep 28 3:38am PDT

最近エスパスがよく嫁いでいきます。しかも男女問わず遠近世代の方にも評判が良いです。かっこ...

最近エスパスがよく嫁いでいきます。しかも男女問わず遠近世代の方にも評判が良いです。 かっこよく、眼鏡としても視線に常に角度を保ってくれる独特なデザイン、宇宙を浮遊しているような掛け心地 #specespace #眼鏡 #glasses #eyewear #大田区 #雑色 #老若…

テンプルカット

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です 赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね。また上野にパンダフィーバーが訪れるんでしょうか? さて今日は眼鏡の調製についてです。 眼鏡を作る上でかなり大切な要素であるフィッティング!!どんなに度数を細かく測…

病院に行きたくない!!!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 眼鏡屋さんを長年やっているとたまにいらっしゃる「病院に行きたくない」方・・・ 「最近見えにくくなってきたから眼鏡を(レンズ)変えてほしい」 当然視力の確認をさせていただくのですが、レンズを合わせても…

昨日から引退の話題でもちきりですね

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 昨日から安室奈美恵さんの引退の話題で持ちきりですね。 そんな私も昔から大ファンなので大きなショックを受けています。しかし、山口百恵さん引退のような引き際の良いタイミングなのかなぁ・・・とも思います。…

今日も動画を撮ろうとしてたのに・・・

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 週に一回の撮影日、本日も動画を作ろうと思ってたのに出来ませんでした・・・ 途中までは撮っていたのですが、なんか言いたいことが纏まらず・・・ある程度は編集でどうにかなるんですけど話の流れがうまくいかな…

時代はめぐる

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 台風一過で関東地方は一気に真夏日・・・気持ちいい青空が広がりましたが寒暖の差が激しいですね。 さて今朝出勤前に情報番組を見ているとなんだか大阪の女子高校生のバブリーダンスが話題に上がっていました。ネ…

サングラスレンズ選び

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 3連休中日台風の動向が気になりますね・・・なんとなく東京辺りは進路からそれつつあるみたいですが雨の影響もまだまだ予想通りには行かないかもしれないので気をつけましょう。現在から今夜にかけて、九州地方か…

スーパーファミコンミニ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 大型の台風が近づいて来ていますね・・・西の方ではすでに影響出ていますし、今日から明日にかけては関東から東の方にも影響が出そうですがなるべく被害が出ないように願うばかりです・・・ さて、また眼鏡屋に関…

iPhone8とXの発表がありましたね

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 ついにアイフォン8とアイフォンXの発表があったみたいですね。 私は普段使っている携帯はAndroidですが、仕事上iPhoneの動向も気になります。 なんでかというと、iPhoneは主な機能にアクセシビリティと言うもの…

【本日二本目の動画】ママチャリに例えてみた

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です 本日2本目の動画アップしました。先日、メガネの高いものと安いもの何が違うの?という質問に対して、ママチャリに例えたら伝わりやすかったのでそのことを話してみました。 「視生活を明るく快適に」認定眼鏡士と…

【動画更新】メガネ処方箋をもらったら

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日も動画アップしました。 現状眼鏡処方箋はどこの眼鏡店でも受け付けてくれると思いますが、処方箋の内容によってはしっかり作ってくれるお店に持っていきましょう。 この「しっかり作ってくれる」という定義は…

メガネ3分クッキング

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です 早速タイトルに誤りがありますwww動画自体3分じゃ終わりません・・・そして実際の加工時間は40分ほどかかります。 今世の中の眼鏡屋さんではあまり好まれない縁無しフレーム(数を売るお店ではなかなか扱いがない…

みんな大好きバフモーター #磨き #鼻盛り

Koichiro Izawaさん(@koichiroizawa)がシェアした投稿 - 2017 Sep 9 7:46pm PDT

からのトムフォードとレイバンの鼻盛り作業に入ります。#rayban #トムフォード #to...

からのトムフォードとレイバンの鼻盛り作業に入ります。#rayban #トムフォード #tomford #鼻盛り #鼻あて付け替え #調整 #フィッティング #鼻直せます #意外と知らない #ずれ落ち #目に近い #まつげが当たる #レンズが汚れる #ほっぺたに跡がつく Koichiro I…

先日お預かりしたガラスのツーポレンズトメ方法がわからず…リベットのようなピンであることは判...

先日お預かりしたガラスのツーポレンズトメ方法がわからず…リベットのようなピンであることは判明したけどガラス側に埋め込まれたように固着してる金属はなに?開けた穴に金属流し込んだ?たぶん40~50年前の加工技術は未知 #ヴィンテージ #メガネ #縁なし #…

遠近両用メガネを作る時の注意点

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今日は遠近レンズについて基本的なことをお話した動画です。ぜひご覧になってみてください。 認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ大田区仲六郷2-31-9H.P : http://opt-izawa.comfacebook: http…

視力と度数について動画をアップしました

こんにちはメガネのイザワです。 今回は視力と度数についてお話をしました。あまりややっこしくならないように基礎的な部分をお話したつもりですがトーク力もっと勉強しないといけませんね・・・ 認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ大田区…

またご依頼いただきました。過去最高の難題かも…ガラスのツーポ、しかも入れ換える予定のレン...

またご依頼いただきました。 過去最高の難題かも…ガラスのツーポ、しかも入れ換える予定のレンズもガラス… しかも裏から見るとリベット表面には貫通してない… 取れたとしてもどうやってつけよう #メガネ #縁なし #ガラスレンズ #glasses #eyewear Koichiro I…

視線のブレ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 なんだか相変わらず寒暖の差が大きく天気も安定しないですね・・・ さて先日ご来店いただいたお得意様 「前に作った眼鏡度が合わなくなったから見てほしい」とご来店。 今までもずっと近視と乱視があり、更にプリ…