google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

スーパーファミコンミニ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

大型の台風が近づいて来ていますね・・・
西の方ではすでに影響出ていますし、今日から明日にかけては関東から東の方にも影響が出そうですがなるべく被害が出ないように願うばかりです・・・

 


さて、また眼鏡屋に関係なさそうなタイトルですが、

今日からスパーファミコンミニの予約受付開始したみたいですね~。

 

私は年代的にスーパーファミコン直撃世代なのでちょっと欲しいなぁとは思います。

 

今40歳の私世代前後は様々な家庭用ゲーム機が出てきましたね~、ゲームウォッチからMSXファミコンディスクシステムスーパーファミコンPCエンジンメガドライブゲームボーイ、ゲームギヤ、セガサターン、プレステシリーズ・・・・

一つ一つ上げていくとキリがないですね・・・

 

昔から子どもたちが親に言われていたことは

「ゲームやりすぎると目が悪くなるよ」

と言うのは皆さん言われていたことだろ思いますが、実は視機能を発達させるビジョントレーニングの世界にはテレビゲームなどを活用して発達をさせる考え方があります。

 

ここで間違えてほしくないのは単純に「ゲームをやると視力が上がる(目が良くなる)」わけではありません。

 

視力や眼球運動、両眼視機能、見ているものからの知覚、眼と手の協応などの項目があり、それぞれを発達させるための一つのツールとしてトレーニングするというものです。

 

勉強の妨げになるとか、視力の低下につながるとか嫌煙されがちなテレビゲームですが、もっと理解が深まればこれもまた眼鏡屋にも関係するものになるかもしれませんよね?

 

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/