google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

iPhone8とXの発表がありましたね

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

ついにアイフォン8とアイフォンXの発表があったみたいですね。

 

私は普段使っている携帯はAndroidですが、仕事上iPhoneの動向も気になります。

 

なんでかというと、iPhoneは主な機能にアクセシビリティと言うものがあります。

 

「パーソナルデバイスをすべての方に使えるように」

世界で最もパーソナルなデバイスは、すべての人が使えるように設計されました。だから、視覚に障がいのある方がみんなとセルフィーを撮ることも、聴覚に障がいのある方がお母さんに国際電話をかけることも、首から下の体を動かせない方が友だちにテキストメッセージを送ることもできます。appleサイトより引用)

 

この部分です!!

 

認定補聴器技能者として補聴器との連動は日々進化している現状を把握していなければいけないですし、

補聴器メーカーもスマートフォンとの機能連動が日進月歩です。

そんな中でアップル製品はよりシームレスに使えるようにデバイス側も進化しています。

 

あと視覚障害の方への対応もドンドン進化しているので眼に関わる認定眼鏡士としてもどのような進化を遂げているのか大変興味深いです。

 

目と耳に関わる私たちは眼鏡や補聴器だけでなく新たなデバイスによってサポートできる幅が増え、一人でも多くの方が快適に生活できるようになってきていると感じているので、直接的に販売するものではないかもしれませんが知識を入れて、必要な方に提案できるようにしたいと思っています。

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/