google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズの小話?

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/昨日「レンズの基本的なこと」を書きましたがそれに付随する小話をちょっと・・・http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11339885822.html 今まだ頭の中でオチは決まってませんがww書きながらまとめたいと思い…

レンズの基本的なこと

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/先日、眼鏡が出来るまでを何回かに渡って書きましたが、一段落したので今日はメガネレンズについて私の知っている限りの基礎的なことに触れてみたいと思います。みなさんは眼鏡レンズに対してどのくらいの…

雑色商店街無事にサマーフィスティバル終わりました〜

こんにちはメガネのイザワです。待ちに待った商店街のお祭りもあっという間に終わってしまいました。今年も商店街の新たな取り組みなどもあり大盛り上がり!!やっぱり地元の大々的なお祭りはテンション上がりますね~♫この雑色商店街のお祭りは毎年8月の最…

雑色商店街サマーフィスティバル

こんにちはメガネのイザワです8月25~26日毎年恒例雑色商店街サマーフィスティバルが開催されます♫今年もいろいろなイベントが盛りだくさん。夕方に通行止になってたくさんの人が毎年いらっしゃいます~お近くの方は是非いらしてください!!メガネのイ…

認定補聴器技能者 講習

おはようございますメガネのイザワです今日明日と補聴器の講習会に来ています。現在、認定補聴器技能者という資格取得のため四年間かけてこの講習に参加していて三年目です。いよいよ来年本試験ですがストレートにとれるかな?とりあえず今回の講習に頑張っ…

眼鏡が出来るまで〜加工篇

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/5回目の今回はメガネの加工について書いてみようと思います前回まで↓コチラもご覧くださいhttp://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11329903825.html さて、むか~しむかし眼鏡屋さんは技術屋さんというイメー…

メガネフィッティング

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/さて先日より続いておりますメガネができるまで一回目、メガネの検査についてhttp://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11326724273.html 二回目検査をしてからメガネの度数決定http://ameblo.jp/opt-izawa/entry…

度数を決定してフレームが決まったらアイポイント

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日より何回かに渡って眼鏡が出来るまでの流れを書いてみてます。(何回かと言っても今回3回目w)一回目、メガネの検査についてhttp://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11326724273.html 二回目検査をしてからメガネ…

検査をしてからメガネの度数を決定

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。(^。^)/前回の検査に引き続きメガネができるまでです。 ↓前回の検査の流れはこちらをどうぞhttp://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11326724273.html さて前回はざっくりと検査のことを書きました。見え方の確認はか…

メガネの検査について〜

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。(^。^)/目の検査について少しお話しようと思います。最近は色々な眼鏡屋さんが出来ていて、消費者の方にとっては安いお店も高いお店も「大体同じ眼鏡が出来るんだろう」と思っている方は結構いらっしゃると思い…

なんだか一瞬で豪雨・・・

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です(^。^)/一般的には今日からお盆休みの方が多いのかな?今朝の道路はガラガラでみんなでかけてるのかな~・・・もともと社会にでてからお盆期間中に休みを取ったこと無いので慣れていますが・・・道が混ん…

雑色商店街

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。なんだか今日は雨の予報もあってジメジメしてきましたね・・・雨が降って涼しくなるといいなぁ~。昨日は私おやすみだったので雑色商店街で買い物をしました。最近雑色商店街のフェイスブックページが出来ていろい…

盲導犬募金箱

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎ですメガネのイザワでは盲導犬募金箱を設置してます。現状、盲導犬を必要とされている方に対して盲導犬の育成が追いついていないようです。これは資金面だけが問題ではないかもしれませんが、必要な方に行き渡るようにな…

kamuro再入荷

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。当店でカムロの人気シリーズcalla再入荷しました。こちらのシリーズはシートメタルの軽い心地とセルフレームの綺麗な色づかい、それと七宝、スワロフスキーがおしゃれさを演出してくれます。他のカラーもございま…

最近の補聴器

こんにちはメガネのイザワ、伊澤康一郎です。(^。^)/先日ほんとは最近の補聴器について書こうと思ったら脱線してしまったので書き直しますwwさて、みなさん補聴器にもテレビと同じようにアナログ方式とデジタル方式があるのはご存知ですか?現在ではデジ…

音が聞こえるのと言葉が聞き取れるのは違います

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。(^。^)/今日はすこし補聴器の事を書いてみようと思います。みなさん補聴器ってどういうイメージを持ってますか?まぁ使わない方にとってはピーピーするとか雑音入りやすいんじゃないか?とかそのくらいのことは…