google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2024-01-01から1年間の記事一覧

紫外線で色が変わる調光レンズがさらに進化!!

こんにちはメガネのイザワです 先日、4月22日にレンズメーカーのカールツアイアスよりZEISSPhotoFusionXの新製品が発売となりました!! 公式ページはこちら↓↓ www.zeiss.co.jp 今までもカラー展開の豊富さと発色の良さで評判の良いphotofusionXシリーズ…

眼鏡の見え方を作る要素

こんにちはメガネのイザワです 今日は見え方を作るレンズの選び方というお話をさせて頂きました 眼鏡の見え方を作る要素はまず最初にフレーム選び、度数設定、レンズ選びと大きく分けると3つ分かれると思います。 その中でどれか一つだけが完璧でも他が違っ…

眼鏡展示会の魅力

春の眼鏡展示会に行ってきました こんにちはメガネのイザワです。 今日は春の眼鏡展示会に行ってきました。 毎年春のシーズンは東京の各地で展示会が開催されます。 ブランド単独の展開だったり、同系統のブランドの合同だったり、卸組合とかの展示会だった…

快適な見え方を作る

こんにちはメガネのイザワです 眼鏡を無くしてしまったから作りたいというお客様のご来店です 本日のお話は眼鏡を無くしてしまったから作りたいというお客様のご来店です 50代前半女性で、以前作製したのは当店ではなく、紛失されたという事なのでどういう…

クレーン車を操作する環境

普段「パソコン画面が見えづらい」と伺うと近く用眼鏡のご希望だと眼鏡屋は思います。 しかしよく話を伺うと全然そうではなかったというお話です。

ある日眩しくて室内照明も目が開けていられなくなった

ある日眩しくて室内照明も目が開けていられなくなった

眼鏡業界のつながりと変化

こんにちはメガネのイザワです。 先日、当店が眼鏡業界の雑誌に取材に来ていただきました。 その雑誌にお店を取り上げていただいたことにより昔お世話になった業界の先輩からお電話いただきました。 私が眼鏡専門学生だった頃の同級生のお父さん 話すとやや…

眼鏡製作の工程:座繰り加工の重要性

こんにちはメガネのイザワです。 今日はフチ無しフレームの座繰り加工についてです。 最近、フチ無しフレームブームがまた来るか?なんていううわさもありますが実際どうなんでしょうね? ファッション的に展示用のデモレンズでブランドロゴをつけたまま掛け…

視力を必要とする資格と職業

こんにちはメガネのザワです 今日は視力が必要な資格&職業についてお話をしてみました。 視力が必要な資格として真っ先に思いつくのは自動車運転免許かと思いますが、その他にも船舶免許や飛行機パイロット資格、なども視力が関わってきます。 小型船舶の免…

眼鏡のお手入れ方法と注意点

こんにちはメガネのイザワです 今日は「眼鏡を快適に使っていくために」という事でお話してみました。 眼鏡を快適に使っていくためにすることはいくつかあります まずは眼鏡の掛外しをする際は両手で行う事 眼鏡は掛けはずしをするだけでも型崩れの原因にな…