google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらは鉄板の~♪

お客さんに差し入れでたい焼きもらいましたスタッフ三人しかいないのに…あんこ五個のクリーム五個おなかいっぱい

ディスプレー変更

最近、店頭のショーウインドウがケースとか備品関係だったので変えてみました。ちょっと分かりづらいかもしれないけど…コーチとジュニアフレームコーナーです。コーチはこの前新作発注したのもあるし、目立つところにしたかったジュニアフレームはBeBe(ベベ)…

世界タイトル

これから始まりますね~(=⌒▽⌒=)どっちが勝つかな??

チャリ通

天気の良い日はお店まで自転車で通勤します。昨日は暖かったってよりこの時期でも汗かく地球温暖化の影響なので昨日とは違って今朝は風が冷たかったそろそろ電車通勤に戻ろうかな

バーベ急便

先ほど不思議なものを見つけました。写真をよく見るとバーベ急便と書いてあります。一人1500円でバーベキューセットを届けてくれる業者のよう…一見便利だけど、商売になるのかな?

近所のステーキ屋さん

今日の夕飯は近所のステーキ屋さんに行ってきました。看板はいわたきと書いてあるので普通にお店の名前だと認識していたのにおしぼりの袋を見たら違う店名だったサラダ、ライス、スープセルフで食べ放題おいしかった~

はまった

今CMでやってる箱猫にはまりました。ロングバージョン

本日横浜

本日お休みで、友達と横浜に行ってきました。せっかく写真を撮ったけど携帯で夜撮ったため使える写真じゃなかった・・・。とりあえず、赤レンガ倉庫をプラプラして夜景見て帰ってきた。

コーチ新作

今日はコーチの営業さん来店しました。先日の展示会で新作が発表されていたんですが、人だかりだし担当さんも見当たらなかったのでスルーしていましたそしたら新作を持ってきてくれました。レーザー彫刻で花柄スワロフスキーと花柄他にサングラスも発注しま…

盗み聞き

今日はお昼がなかったので外に食べに来ました。一人で中華屋さんに入ったんだけど、あとから入ってきたカップルがすぐ隣の席に座ったときの会話女「あっコンタクト逆だ」男「えっ!そんな事わかるの????」女「左右違うからわかるよ~」男「そうなんだ…えっ6.8と…

偏光レンズ

みなさん偏光レンズってご存じですか?メガネのイザワではコダックの偏光レンズを扱ってます。偏光レンズとは、レンズの間に偏光フィルターという特殊なフィルターで反射光をカットする画期的なレンズです。イメージとしてはこんな感じコレが通常、裸眼状態…

趣味はもちろん

ブログネタ:語りたくなる趣味は? 参加中趣味はもちろんメガネです。・・・あと車です。メガネはマニア歴は14年位になるのかな?眼鏡専門学校を卒業する頃にはマニアが始まってたなぁ~。生まれて気づけばメガネに囲まれた生活で、中学校くらいの時初めて…

いいかんじ

うちのお店のHPがヤフーの検索でも上位に検索されるようになって来ました。もっといろんな人に見てもらえるように内容も充実させないといけないなぁ~メガネのイザワ

おしゃれさん

昨日はお休みをいただいていて、川崎に髪を切りに行ってました。友達が働いているところで、電話で予約をしたらなんと友達は休み明日は結婚式に出席するために身だしなみを整えようと思ったのにしょうがないので他の担当者さんにやってもらいました。そして…

今日の勉強になったこと その2

先日書いた「勉強になったこと」その2を書こうと思います。前回は網膜色素変性症の内容と現在の対症療法の内容を参考資料から抜粋して書きました。今回は将来の治療★将来の治療1人工眼(網膜)、網膜再生、遺伝子治療などについての研究が推進されている。…

我が家も

我が家でも解禁しました。まわりで評判が良いので買ってみました。飲んでみたけど、どうなんだろうワインの善し悪しがよくわからないや

今日の勉強になったこと その1

早速、今日の講習内容で勉強になったことを資料を拝借してまとめておきたいと思います。参考資料H21年TOC生涯教育「眼鏡技術者として知っておきたい眼疾患4」 ロービジョンケア網膜色素変性症と人工視覚網膜色素変性症とは?網膜色素変性症は網膜とい…

いや見間違えかもしれないが

講習からの帰りの電車、帰宅時間と言う事もあって特急電車はそこそこ混んでたんだけど、その車内、ガラス越しにうつっていた女性(推定二十五歳)が遠くの一点を見ながら口をモグモグさせていた。仕事帰りにお腹が空いちゃったんだろうなぁ~と思っていたら、…

受講終了

今日の2時限目は新浦安のかわばた眼科の院長先生が講師でした。主な内容は網膜色素変性症の方への眼鏡店での対応と言ったところかな治療内容なども日々進歩していて、勉強になりました。少し時間があるときに改めて内容を書きたいと思います。

認定眼鏡士生涯教育

今日は認定眼鏡士の生涯教育に行ってきます。内容はゴールドアイウェアの基礎知識<1時間半> 眼鏡技術者として知っておきたい眼疾患4-網膜色素変性症など-<1時間半>ちなみに知っておきたい眼疾患1~3は受講していません・・・。一時限目のゴールド…

左利きがモテる?

左利き男子は頭脳明晰・経済的に成功・モテるってほんと? これからは左利き男子に注目! photo by Wiki 左利きの男性は、収入が高いうえにモテる......。そんな研究結果があ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]私、左利きです。基本的には・・・字を…

ウェブサイト更新

メガネのイザワウェブサイト文字が読みづらいとのご指摘をいただきましたので更新しました。メガネのイザワ

エンジェルジュエリー

目元にキラリ、レンズにラグジュアリーな輝きを・・・ってカタログには書いてあります。メガネのイザワでは最新式の加工機が入っています。上の写真の用にレンズに特殊なジュエリーを入れるように加工したり、今まで手作業で行っていた作業を正確により綺麗…

2010年

もう11月も折り返して今年も残り1ヶ月半・・・はやいなぁ~毎年こんな事言ってる気がするけど「ホントに一年経つのは早い」メガネのイザワは毎年カレンダーを作ってるんですけど、来年のカレンダーが出来上がってきました。寅年かっこいいこのカレンダー…

品川 スタ丼

昨日は品川のスタミナ丼を食べに行きました。もともとは国分寺の駅前がスタ丼のお店としては一号店見たいなんだけど修行時代に友達に教えてもらってはまりましたいまや20店舗位になってコンビニ弁当になるくらいの勢い機会があったら是非行ってみて

パサパ 新作

本日、福井からパサパの営業さんが来ました。婦人向けフレームで当店一番人気他のフレームに無いポップなデザイン新作の到着が待ち遠しい

湾岸線

さっき湾岸高速上り線が凄いこんで警察がたくさんいたけど、オバマさんが来たのかな

お気に入りメガネ集

今回のメガネはLOOSE真っ赤なフレームにテンプルにはファイヤーパターンがカッコいい

遠近両用レンズ

ちょっと前に発売された、東海光学のレンズについてちょっと書こうと思います。遠近両用、内面累進レンズのレゾナス発売してもう一年弱くらいになるのかな?うちのお店で販売していて今までにないくらいお客様の反応が良いレンズです。(東海光学の内面累進…

江戸川区 オススメとんかつ 二条

今日のお昼は大好きなお店とんかつ二条に行ってきました。以前の会社の近くにあるお店でピークでは週5日お昼に行ったこともあります(爆今までここのとんかつより美味しいのは食べたことがないってくらい美味しいです。