google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑色商店街サマーフィスティバルも終わってしまいました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 台風が近づいてますね・・・進路予想が難しいらしくどうなるか・・・どこの地区も被害が出ないように祈るばかりです。 さて8月最後の土日27、28日は雑色商店街のサマーフィスティバルでした。 天気は安定の…

レイバンウエイファーラーデニムレンズ交換

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です先日、当ブログをご覧頂いてご来店いただいたお客様がお持ち込みいただいたフレームがレイバンウエイファーラーデニムのレンズ交換!!いろいろなお店でレンズ交換を断られてしまってネットで探していたところ当ブロ…

原点回帰

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は私の修行先アイアンドアイへ行ってきました。原点回帰と言っても結構ちょこちょこ行ってるんですが(笑)やっぱり定期的にでもお店に行くと卒業したからこそ気づけることや新たな知識、情報をもらいます。そし…

メガネあるある セル枠丁番編

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。セル枠をかけているみなさん!!メガネを使ってると丁番が抜けてしまうことよくありますよね!?←あまりないwこんな感じ。。。で、結構これを直せないと思っている方も多いと思います。確かに新品に比べれば修理…

六郷土手の花火を見に行ってきました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は8月15日、終戦記念日とともに大田区は平和都市宣言をした日として六郷土手で平和記念式典というものが行われます。例年六郷土手駅から近くのメーン会場に最近は行っていたのですが、昨日は地元民ブースと…

片眼遮蔽用レンズ アクルア

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は片眼遮蔽用レンズのオクルアという商品のご紹介です。もともとオクルーダーレンズというガラスを磨りガラスレンズにして片眼を遮蔽することだけを目的にしたレンズがありますが、美的観点からの事は基本的に…

眼鏡を真面目に修理します。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日珍しく二回目の更新しです(笑)今回はメガネの修理のお話です。これはまぁまぁレアケースですがたまにレンズ止めネジが腐食して折れ込んでしまうことがあります。当店ので修理方法はハンドパワーで直します(ス…

メガネワイヤー10号と12号

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です今朝の雷と雨すごかったですね・・・絶対近くに落ちただろー!!っていう音してましたね。さて今日はメガネの種類にあるナイロールフレームのお話です。こういうフレームが半分あって半分フレームがない形状の物を主…