google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

雑色商店街サマーフィスティバルも終わってしまいました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

台風が近づいてますね・・・

進路予想が難しいらしくどうなるか・・・どこの地区も被害が出ないように祈るばかりです。

 

 

さて8月最後の土日27、28日は雑色商店街のサマーフィスティバルでした。

 

天気は安定の?雨・・・

 

雑色商店街のお祭りは残念なことに結構雨が降ってしまうことが多いんです。

 

六郷地区のお神輿とかはもともと昔の雨乞いをした起源があるなんて聞いたこともありますが、商店街のお祭りまで降らさないで神様~

 

そんな中昨日はうちのお店の前で毎年踊ってくれてるタヒチアンダンス「もくなな」さんも雨の中頑張ってくれました。

 

一時雨も強く、中止になりそうでしたけどなんとか小雨になって踊ってくれました。

今度はスカット晴れた青空の下タヒチアンダンスを見てみたいなぁ~。

 

 

雑色商店街のお祭りは毎回来場者も多く大変盛り上がります。

近隣の方々へご迷惑をかけている部分はあると思いますが、何卒ご容赦ください。

 

商店街に人が集まりにくくなっている昨今、こうやって盛り上がるお祭りが商店街としてこれからも開催していけるといいなぁ。

 

 

メガネのイザワ

大田区仲六郷2-31-9