google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンですね…何する日でしょう?お菓子くれる日?コスプレする日?かぼちゃの日?システムがよく理解できません誰か教えてください

今日は

友達と川崎のお好み焼きもんじゃ食べ放題に来ましたここは何回か来てるけど、食べ放題でもおいしい

踊る

吉幾三

デザイン変更

ルームの壁紙をメガネにかえてみました。本当は他の人がやってるようなタイトルをつくりたかったんだけどできなかったあれは芸能人しかできないのかそれともお金払って広告入らないようにするやつとかじゃないとできないのか俺が機械音痴なのか知ってる人い…

疲れ目

皆さん疲れ目軽減するレンズ「ビュイ」って知ってますか?ハッキリ言って知ってる人あんまりいないです・・・簡単に言うと上の写真にあるように無色のレンズでも眩しさを抑えて眼精疲労を軽減するんです。秘密はレンズのコーティングネッツペックコーティン…

IOFT写真アゲ

取り合えず写真をあげます。意外とスザンヌが目の前を通りました。喋れたらよかったのに・・・。あと普段見れないメガネも見ることができました。

いよいよIOFT

いよいよ明日からアジア最大級(自称)のメガネの展示会です。メガネのベストドレッサー授賞式で井上真央とかスザンヌとかもくるしまぁ何よりメガネ業界って意外に狭くて会場内で知り合いに会うこともしばしば逆にキョロキョロ回り見てないと見過ごしちゃって…

ホームページ

おはようございます(もう昼ですが・・・)お店のホームページとりあえず形だけですがアップしました。まだまだ内容的にも薄いし、表示がIEでとりあえずちゃんと表示されるようですが、マックとか他のブラウザだと表示されない部分もあるみたいです・・・…

タイムマシーン

バックトゥザヒューチャーでタイムマシーンになって有名になったような車デロリアン昔の車だけど今見てもかっこいいなぁ~今でも通用するようなデザインだけど、発売当時事故るとドアが開かなくなるという噂が流れて消えていったみたい・・・噂って怖い

今日は

タラのホイル焼きを作りました。舞茸とネギとタラでバターと塩コショウとしょうゆさっぱりでおいしかった。

しゃべるお店

ブログネタ:お店のひとに話しかけられたい 参加中以前、10年の修行に出ていた会社はまさにお客さまと話すお店でした。もちろんメガネ屋です。その会社の事を知らない友達などに話すとみんなびっくりするくらいしゃべるんです。お客さまと仲が良いんです。…

盲導犬

先日、盲導犬協会から新しいパンフレットが届きました。このラブ相変わらずかわいい(≡^∇^≡)二年ほど前に以前の会社の社員旅行で静岡にある盲導犬訓練センターに行った事があります。実際に白杖での歩行体験盲導犬による歩行体験盲導犬歩行体験はなかなか経験…

焼肉

今日は両親とねーちゃんとねーちゃんの友達と嫁の6人で焼肉を食べに行ってきました。仕上げのカルビラーメンうちらと友達のかよちゃん実家の近所にあるこの焼肉屋は生前の緒方拳さんも行きつけのお店なんです。ハラミにレバ刺し、豚足なんでもうまい!!行…

選べるレンズ

今週末から選べるレンズ付きセットを新設しました価格は18900円薄型レンズでも遠近、中近、近々どのレンズを選んでも追加料金なし国産レンズを使ってちゃんと検査をしてこの価格初めての方も、今まで使っている方も是非御覧になってみてください。

行ってきましたじゅうじゅう

では予告どおり報告します。今日のグルメツアーは戸越にある「鉄板じゅうじゅう焼き」の千徳に行ってきました。こちら看板には店の名前の「千徳」よりもじゅうじゅうって書いてあります。注文すると目の前にはすぐに厨房があってその奥では鉄板をガスコンロ…

今日はこれから

友達と何回か開催してるグルメツアーに言ってきます。後で写真をアップしようと思います。

お店のホームページ

今お店のホームページを開設予定で動いているんですが・・・想像力の乏しい私はなかなかページの作成が進まない以前の会社で少しホームページの管理を任されていた時期はあったんだけど、あまり理解してなかったしとりあえず勉強しながら進めていきたいと思…

両方

ブログネタ:あなたの目は、一重?二重? 参加中こんにちはイザワです。ブログネタを見てたら一重か二重かって…私は…両方です。普段右目が二重で左目が一重眠くなったり目が疲れたりすると左目が二重になって右目が三重になります。疲れてるのかな

御指名頂きました。

バトンの御指名をいただきました。強制ではないようですが、折角なのでやってみます。★あのこの事をもっと知りたいバトン★【注意】・5日以内に書く ・書かないと罰ゲーム・回した人はルールちゃんと守ってるかチェック ・送り主はバトンを回した事をしっか…

久々のライディング

昨日久々にチャリ乗りに行ってきました。前回のブログにアップした佐久間陽介も来ていて、チャリとダブルダッチ(縄跳び)が融合してました。最近夜の風も冷たくなってきて休んでると寒いし、動くと暑いし着る物も悩む・・・

本屋に来たら(写真UP)

趣味でやってるBMXの仲間でプロライダーが居てそいつがBicyclemagazineという雑誌の表紙になっているので買いに来たんだけど、目当ての物を探してたらモードオプティークと眼鏡コレクションも発見してしまった三冊お買い上げは家計にもきついちなみにこの表…

古物商

今日は古物商の定期講習会に来ています。金の買取をお店でやっているので取ったのですが、実際まだあんまり実績が無い

昨日の夕飯は

昨日のご飯は創作料理になるのか「ミソット」と命名しました(笑)リゾットのみそ味「ミソリア」でも良かったんだけど、なんとなく…味噌ラーメン&チーズもありなんでこれも行ける!!と作ったら予想どおりおいしくて良かったですみなさんも是非やってみて

今二次会の帰り

今日の二次会は、修行中にインショップの時に知り合った他のテナントの人々の集まりで、出会ってから四~五年、定期的に飲んだり出かけたりしてる仲間の一人が結婚したので行ってきました。場所は池袋でも俺あんまり池袋行ったことなくて道に迷いそうになっ…

結婚式二次会

今日は今からお店を抜け出して、友達の結婚式二次会に行ってきます。

オレ・・・あまくない

今年末チラシの作成に印刷屋さんに行ってきた。天気も良いので駐車場で朝のコーヒーを「あまくないオレ」コレおいしかった

今日のご飯

今日も作りました。坦々麺スープはできてるやつだけど上に乗せる具をちょっとアレンジ!!キャベツが残ってたのでひき肉と炒めて~

カラーレンズの新しい形

新製品情報今回、東海光学のエボルテクラブ加盟店限定のカラーが出ました。(ちなみにエボルテクラブというのは東海光学の特約店全国に41社の事です)スタイルアップカラー従来からある医療用レンズのCCPシリーズの発展盤で普段かけられる様な濃度で「…

最後のBBQ

昨日はおやすみをいただいて、友達が主催する「今シーズン最後のバーベキュー」に行って来ました総勢四十人位来てたのかな天気も良かったからお酒もお肉も焼そばも最高でした主催してくれた友達に感謝ありがとぅー

○○な秋と言えば・・・

ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中本文はここからてくてく日々帖メガネの秋でしょ~当然の様に「えっ!なんで」と思う人もいると思いますが、メガネ業界にしてはアジアで最大の展示会IOFTというのがあるんです。国際展示場で行われるその展示会はフレ…