google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ!!

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。今朝スッキリ!!で老眼と加齢黄斑変性症などのことが紹介されていました。私達から見ると説明的にもう少し補足が欲しいなぁ・・・・と思ってしまう所もありましたが(笑)時間の都合上しょうがないのか…

補聴器取扱いメーカーが増えます。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今日は補聴器に新しい取り扱いメーカーさんが加わるご報告です。 現在リオネット、スターキーと主に2社さんと取引をしていますが今回GNリサウンドというメーカーが加わることになりました。 現在補聴器はどんどん…

YouTubeチャンネルを作りました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。突然ですがメガネのイザワYouTubeチャンネルを作りました。https://www.youtube.com/channel/UCfXx9JQ4H3zqb0bZRYggI_Q文章や写真だけでは伝えられないものを動画で伝えたりできればと思っていますが、人前で喋る…

実は補聴器もやってます。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 今日は補聴器についてちょっと書いてみようと思います。当店で補聴器自体はかなり前からお取り扱いがありますが、今では私がテクノエイド協会というところがやっている認定補聴器技能者という資格を取得して行っ…

遠近両用の大事な話

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は遠近両用眼鏡について書きたいと思ったんですが・・・書く前から自分でドツボにハマって何を伝えたいかわからなくなりそうな予感がしますwwwまず、遠近両用レンズって一般的には45~50歳位から使いは…

アシックス!!

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日アシックスで足を計測して中敷きのセミオーダーをして購入した靴の続報です。結論から言うと使って時間が経つに連れて良さを実感してます。今までは単純に縦の長さ(サイズ)だけしか気にしてませんんでしたが…

ラウンドとオーバル

おはようございます、メガネのイザワ 伊澤康一郎です。一昨日は春一番が嵐のように吹き荒れて暖かくなるのかと思ったら昨日は夜には雪が舞ってました・・・寒暖の差が激しくインフルエンザも流行しているようなので体調管理気をつけなきゃ!!私は既にインフ…

眼鏡にマスクの時の強い味方

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。さて昨日は春一番がまさに嵐のようでした・・・花粉症がある方は戦いの始まりでもあります(泣)私は冬のブタクサなどの花粉もあるので既に始まっていますが更につらい時期に突入しました。そして眼鏡を掛けてマス…

ペルソーーーーール

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。相変わらず鼻盛りを検索してご来店いただくお客様が多いです。ただ私はちょっとやそっとじゃ鼻盛りしませんん!!←偉そうwwいや・・・違うんです!!必要であれば喜んで鼻盛り修理やらせていただきますが、結構…

サージカルルーペ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です先日ふとサージカルルーペについて考えてました。私達眼鏡常用者は例えば最近の映画などにある3D眼鏡を掛ける時など眼鏡と3D眼鏡が二重になるために煩わしい思いをします。遊園地のアトラクションのようなごく短…