google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

補聴器取扱いメーカーが増えます。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

今日は補聴器に新しい取り扱いメーカーさんが加わるご報告です。

 

現在リオネット、スターキーと主に2社さんと取引をしていますが今回GNリサウンドというメーカーが加わることになりました。

 

現在補聴器はどんどん進化しています。

 

今では当たり前になったデジタル補聴器、このデジタルと言うのはパソコンなどと同じでコンピューターの進化のスピードが早いんです。

 

進化することによって何が違うかというとまず、人間の耳がもともとすごく優秀なんです。(耳だけではありませんが・・・)耳で音を聞いて、その音を脳で理解しますが、その音声処理はちょっとやそっとの機械じゃ追いつけません。

その音声処理をコンピューターの処理速度を上げることによってなるべく生の音に近いように近づいてきています。

 

そしてもう一つ大きな部分はその機械が拾った音をどうやって変換して補聴するか!!

補聴器の働きの主な部分は低い音から高い音まで様々な音を使用者の聞こえ具合によって調整をして出力します。

その時に主な目的として挙げられるのは会話音、如何に聞きたい声を明瞭に聞けるか?

補聴器を使わない方にも同じことが言えますが静かな環境で2人で会話してる場合には問題ないと思いますが、車通の多い屋外での会話や周りの人でガヤガヤしているレストランや居酒屋では大きめな声で話してもらっても聞きづらいって事があると思います。

最近の補聴器はこういった不必要な音をなるべく抑制して聞きたい声を優先的に聞こえるような処理が出来るような機種も出てきています。

 

現在取り扱いのあるスターキー製も世界トップクラスの機能です。

そして今回新たに加わるGNリサウンドも世界シェア3位と実績のあるメーカーさんなので今まで以上に色々なお客様に対応できるようになります。

 

iPhoneAndroidスマートフォンとも連動ができて、仕事などの大事な電話も使いやすくなるのはもちろん、スマホに入ってる音楽なども聞けるようになるので楽しみの幅も広がります!!

 

GNリサウンドホームページの中に耳年齢チェックというものがありました。

私がやったら歳相応位でしたwみなさんもチェックしてみてください。

http://www.resound.com/ja-JP/services/jp-miminenrei

 

 

認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/

 

人気ブログランキングへ