google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

スッキリ!!

おはようございます。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。

今朝スッキリ!!で老眼と加齢黄斑変性症などのことが紹介されていました。

私達から見ると説明的にもう少し補足が欲しいなぁ・・・・と思ってしまう所もありましたが(笑)時間の都合上しょうがないのかな?

近点距離を測って眼年齢をチェックするという部分がありましたが遠点がしっかり矯正されていないと近点距離だけを測っても眼の調節力がわからないので結果的に眼の年齢も逆算できません。

映像の中で実際に検査を行っていましたが大きな眼科での検査だったので被験者のアナウンサーもしっかり仮枠を掛けて調節力の測定を行っていたので内容的にはしっかりしていたと思うんですが一般のかたが見たらちょっと勘違いしてしまうこともあるのかなぁなんて思ってしまいましたw

でもテレビで眼のことについて触れていただくのは私達業界にとっては嬉しいことです。



認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/

 

人気ブログランキングへ