google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

眼鏡展示会の魅力

 

春の眼鏡展示会に行ってきました

こんにちはメガネのイザワです。

今日は春の眼鏡展示会に行ってきました。

 

毎年春のシーズンは東京の各地で展示会が開催されます。

ブランド単独の展開だったり、同系統のブランドの合同だったり、卸組合とかの展示会だったり様々です。

ちなみにメガネの展示会で一番大きいのは秋のIOFTという展示会ですが、その時の展示会は上記したようなブランドやメーカーさんが一同に集まる展示会という形なので一つの会場に行けば大体の商品は見れる。じっくり見始めると逆に一日では終われないような状態になりますが、春の展示会は基本的には取引メーカーさんめがけていく感じなので顔見知りと立ち話しに行く感じでしょうか(笑)

 

まぁ都内のハウスブランド系の展示会とかだと商談という側面が強いと思いますけどね。

 

私が今回行ったのはWOF(ワールドオプチカルフェア)で問屋さん系統の商品が多いのでゆるゆると談笑してきました。

 

あと先日こちらのブログに書いた眼鏡学校時代の同級生のお父さんともがっちり語り合ってきました。

 

今回もYouTube素材用にカメラを持って行ったのですが、なかなか商品的には業者向け価格が表示されてるので写せないし、営業さんたちと話す内容もコアすぎて動画ネタにはならないような事ばかりでwww

雰囲気だけでもと思ってはいたのですが話倒して終わってしまいましたね(笑)

 

今度、久しぶりに会った同級生の実家の眼鏡屋も突撃したいと思っているので、そんなのも動画にできたら面白いかな?と思っています。