google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新、眼科で白内障診断→眼鏡処方箋

こんにちはメガネのイザワです。 最近、YouTubeを見てご来店いただくケースが本当に増えました。 そして動画で情報を探している方は結構、年配の方の割合が増えたなという印象です。 ご自身の見え方の困りごとに対してネットで調べるにしても、ブログなどの…

近視が強かったけどレーシックした方のお話

こんにちはメガネのイザワです。 いつもお手伝いに行っている眼科さんでのお話。 患者さんは弱度くらいの近視と乱視の方でした、視力チェックをしてみると 矯正視力で0.6~0.8程度でした。 眼鏡も作り直してそんなに時間は経っていないけど度数があっている…

メガネ選びの秘訣:遠くも近くもクリアな視界を手に入れる方法

こんにちは、メガネのイザワです。の使い分けについて探ってみましょう。 メガネをかけている方にとって、良い見え方はとても大切ですよね。 でも、視力の問題に対処するために、遠くのものと近くのものを見るのに適したメガネが必要になることがあります。 …

左右差がある見え方の眼鏡合わせ

こんにちはメガネのイザワです。 今回は左右差がある見え方の眼鏡合わせという事でお話してみたいと覆います。 見え方というのを考えていくうで前提としてまずあるのは、今までの見え方がどうだったのか?というのが重要になります。 そして一言に「今までの…