google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2014-01-01から1年間の記事一覧

もうクリスマスですね

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。早いものでもうクリスマス・・・今年は選挙もあったりでほんとにあっという間に12月が終わってしまいそうです。妖怪ウオッチメガネケースも大人気でお子様へのクリスマスプレゼントに買っていただいた方もいらっし…

メガネが出来るまで

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は普段お客様があまり目にすること無い眼鏡の加工ご紹介します。まず最初の写真はデモレンズが入っている最初の状態、加工する際にはこのデモレンズを外してその後使いません。デモレンズにはいろいろな役割が…

ウルトラセブン眼鏡特別サンプル展示してます

こんにちはメガネのイザワです。好評予約受付中のウルトラセブンメガネのサンプル特別展示してます!!12月より予約受付開始して4月ころ入荷予定の完全限定商品ウルトラセブンメガネのサンプルを特別に展示しております。しかも12月13日土曜と14日…

【緊急告知】ウルトラセブンメガネ店頭予約会開催します♫

こんにちはメガネのイザワです。現在絶賛予約受付中のウルトラセブン×ブラックアイスメガネの店頭予約会を開催します。実はこのメガネの発売は4月を予定していてまだ実物はありません。しかし来る12月13~14日に実際にサンプルを見ていただける機会が出…

ウルトラセブンメガネ

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。気づけばもう年末が押し迫ってますね。12月最初の日は生憎の雨ですが、今月も張り切って行きましょう!!そんな中ウルトラセブンメガネの予約も開始しました。メガネの聖地鯖江産まれのブラックアイスと…

大阪にやって来ました♪

こんにちは、メガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日はレンズメーカーさんの研修のため大阪にやって来ました。毎年恒例になっているこの集まりは業界の大先輩等とも色々語れる大切な勉強の場でもあります♪今回も頂くことが多いとは思いますが楽しみです♪

ホームページに跳ね上げ眼鏡ページを追加しました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日当店ホームページに跳ね上げ眼鏡のページを追加しました。よろしければ御覧ください。http://www.opt-izawa.com/ちなみに跳ね上げ眼鏡って皆さんどんなイメージをお持ちですか?最近は様々なデザインの跳ね上…

ナイキ 新型入荷しました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。本日ナイキの新型フレームが入荷しました!!樹脂製フレームで軽くて丈夫!!ラバーテンプルでずれにくくスポーツにも大活躍!デザイン的には普段掛けにもかっこよくかけられると思います♪メガネのイザワ大田区仲六…

ホームページ更新

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。お店のホームページ、まだ内容的には不十分ですがこれから更新を続けていきたいと思います。とりあえず途中ですがアップします。http://www.opt-izawa.com/メガネのイザワ大田区仲六郷2-31-9

目の錯覚

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日からせっかくの三連休天気が良くないみたいですね・・・そんな時にこんな暇つぶしになるようなまとめがありました。目の錯覚http://buzzmag.jp/archives/3250結構色んな所にこの手のものはありますが、リンク…

ホームページを気づかれないレベルの更新をしました

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。まえまえからちょこちょこ変えたいことがたくさんある当店のホームページ・・・なかなか素質が無いので進みませんが本日誰にも気づかれないレベルの更新をしたので(最近触ってなかったからリハビリ的に)一応ご報…

IOFT2014に行ってきました

毎度お久しぶりです。メガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日は年に一度の日本で一番大きなメガネの展示会IOFTに参戦してきました。場所は毎年変わらず国際展示場です。今回も様々な新商品、新ブランドをたくさん見てきましたが別会場の展示会も同時に開催する…

玉型変更

こんにちはメガネのイザワです。今日は早速メガネレンズの玉型変更をしました。玉型変更する時はいろいろな理由がありますが今回は下の写真のように遠近両用レンズの近用部が足りない場合まぁ色々な考え方があってオリジナルの形を変えないように遠用部をも…

カムロ新作入荷

こんにちはメガネのイザワです。先日注文していたカムロの新作フレームが入荷しました。いま人気の高い丸めがねですが、ほかとはちょっと違うカムロテイスト十分なデザインです♬比較的オーソドックスなカラーのデミカラーアシメカラーのこちらとカラーによっ…

IFF2014 メガネの展示会

おはようございます。メガネのイザワです。昨日は恵比寿へメガネの展示会に行ってきました~。インポートフレームフェアーという展示会ですが・・・最近はインポートフレームだけじゃないですww今回は特に目新しい商品を導入したわけではありませんが、「…

補聴器の進化!!

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。今日は補聴器の最新情報を入手しました(笑)一応当店で取り扱いの無い他社さんでは発表があって新聞などにも報道されているようですが、これからの補聴器はiPhoneやiPodtouch、iPadなどと繋げられるようになるみ…

鯖江メガネツアー3

こんにちはメガネのイザワです。さて鯖江メガネツアーもこれで最終になると思います。鯖江メガネツアー1↓http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11864958299.html鯖江メガネツアー2↓http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11865030322.html二日目の予定は工場見学…

鯖江メガネツアー2

早速鯖江メガネツアー第二弾第一弾はこちら↓http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11864958299.html一日目は到着するなり弾丸で眼鏡工場を見学させていただきました。夕方からはこれが主な目的?懇親会です。総勢50名くらいだったと思います。メガネの小売店…

鯖江メガネツアー

こんにちはメガネのイザワです。先日念願の鯖江眼鏡祭りに参加してきました(笑)当たり前のように言っていますが・・・公のお祭りではありません・・・もともと仲のいい眼鏡屋さんが主催して行っている眼鏡を手作りする企画があり、私は手作りメガネは体験済…

名古屋旅

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日はいつものお休みでしたが急遽友達の車屋さんの付き合いでトラックで名古屋まで行ってきました。道はまだギリギリ連休前の平日ということでスイスイ~名古屋に入ってまず目についたのは最初ビルの影で左の二文…

古くてもいいもの

おはようございますメガネのイザワ 伊澤康一郎です。さて今日はメガネを作る際に目の検査をする検眼機のお話です。いつものようにお店の掃除をしている時にふと思いました。うちのお店には2台の検眼機がありますが、一つ目がこちらの手動式のフォロプター、…

レイバン鼻盛り

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今回も以前のレイバンウエイファーラー鼻盛りブログを見て遠くからご来店いただきました。事前に電話をいただいていて、「最近レイバンのウエイファーラーでもフレームの材質によって調整や鼻盛りができないものも…

続・メガネを作るための検査

こんにちは、メガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日書いたメガネを作るための検査では初期検査のオートレフについて触れました。http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11786131446.html今日は実際の視力の検査で使われる視力表は何を検査しているのか?に触れて…

メガネを作るための検査

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。久しぶりの更新になりますがよろしければご覧下さい。今日はメガネを作るときの検査についてちょこちょこ触れてみようと思います。早速。みなさんメガネを作ったことがある、又は眼科受診した事ある方は大半が経験…

花粉用眼鏡

おはようございます\(^o^)/メガネ新しくしました♬というのは冗談でこれ花粉用メガネなんです。横から見るとちゃんとフードが付いてますが、クリアーになっていて目立ちにくくなっています。今までの花粉用メガネは目立ちにくくするために全部が透明になっ…

続レーシック難民

こんにちはメガネのイザワです。先日ブログに書いたレーシック術後のお話の続きというかなんとなくつながっています。よければ前回記事もどうぞ↓↓http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11760925772.htmlそのブログを書いた後に、普段白内障手術の執刀もされるド…

レーシック術後

こんにちはメガネのイザワです。今日は風が強くて花粉症の私には辛い季節が近づいている感じがします・・・。暖かくなるのは嬉しいんですけど、花粉がなければな~。お店の方でも花粉症メガネをお探しの方が徐々に増えてきました。さて、本日出来合老眼鏡を…

レンズ交換のついでに♪

こんにちはーメガネのイザワ伊澤康一郎です。今朝はお預かりしたレンズ交換の加工からおこないました!!使用していたフレームのテンプルのセル部分がだいふ曇っていたので磨きました♪奥が磨く前、手前が磨き後です。だいぶ艶が出てるのが分かりますか?曇りの…