google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

鯖江メガネツアー2

早速鯖江メガネツアー第二弾

第一弾はこちら↓
http://ameblo.jp/opt-izawa/entry-11864958299.html

一日目は到着するなり弾丸で眼鏡工場を見学させていただきました。
夕方からはこれが主な目的?懇親会です。


総勢50名くらいだったと思います。
メガネの小売店からメーカーさんデザイナーさん、鯖江市役所の職員の方までメガネに関わるたくさんの方がいらっしゃいました♫

なかなか他地域の眼鏡屋さんとお話する機会も少ないですがこうして様々な方が集まって語り合うのはたのしいですね~。
BBQ方式の食べ放題でしたがいろんな方と話すのにぐるぐる回ってたからあんまり食べてないかも・・・

でも今回鯖江に来た目的の一つでもあるへしこをいただきました


結構塩分が強くてこれは日本酒が合うというのもわかりますね。
これで二つ目のミッションクリア(笑)

そしてもう一つのミッション
秋吉!!



本当は焼き鳥をこの銀の棚に山盛りにしてみんなわいわい食べるのが流儀のようですが・・・なんせ二軒目なのでつまみ程度に雰囲気だけ味わってきました(笑)

次回は一次会で秋吉に行ってみたいですね~。

こうして鯖江一日目の夜は終了でした。


2日目へ続く

メガネのイザワ
伊澤康一郎
大田区仲六郷2-31-9