google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主募集中

新しい形のメガネスタンド&ケースが入荷しますぬいぐるみ型のメガネです。カバンにさげて使うことも出来ます。こちらはスタンド型のケース会社のディスクや家のリビングテーブルなどにかわいくてあると便利なケースです口の中はマイクロファイバー製でメガ…

雑色 矢島眼科さんの診療時間が変わるそうです

12月6日より矢島眼科さんの診療時間が変わります。平日午後の診療時間が15:00~18:30までだった所が20:00までになるそうです。なかなか遅くまでやっている眼科さんて少ないので、仕事帰りなどでもいけるこの時間帯はうれしいですね~♪

アレルギーチェック

今日、簡易的なアレルギー検査をしました。毎年、スギ花粉の方々が騒ぎ始める時そんなに症状がなく、騒ぎが和らいできた頃に自分のアレルギー反応がマックスを迎えますwww勝手な自分の判断ではブタクサの花粉だと思っていたのですが、本日の結果からする…

久しぶりにwww

かなり久しぶりにフーガの加工をしました。このメガネはレンズ止めの部分にネジを使わず、見た目はフレームが刺さってるだけのメガネです。>このメガネを加工したことある人しかわからないと思いますが、このメガネ穴あけがすごくシビア・・・現在うちのお店…

本日発売!!!

今日、待ちに待ったグランツーリスモ5の発売日です。今まで発売日がのびのびになってファンをヤキモキさせてた本編がついに発売。この前も11月3日に発売といっていたのがまさかの発売延期・・・待ち遠しくて普段ゲームソフトを予約したこと無い私が予約…

写真素材

最近自分でお店のチラシを作ってるのですが、もともと写真の趣味も少しあり作っていくうちに写真のレベルを上げて行きたいなぁ~と思っていたところ、最近ネットで写真素材を販売しているサイトがあって、プロはもちろんアマチュアも審査に通れば販売するこ…

悩みの種が消えた

先日お店の作業用PCをネットに繋いだので、AVGというウイルスソフトをまず体験版から入れてみた。そしたらネットは繋がらなくなるし60分おきに再起動警告が出るから再インストールをしたらエラーが出てしまって、さらにしょうがないからアンインストール使…

お渡し袋

本日お店のお渡し袋を発注してきました。現在使用しているお渡し袋はグリーンとピンクの2色で手さげ付きと4バリエーションでしたが、減り方に偏りがあるため1色の手さげのみにしてきました。色はメガネのイザワイメージカラーのグリーンです。発注はいつ…

眼鏡を届けに

今日は知り合いの眼鏡を届けに恵比寿にやって来ました。今回は知り合いでしたが基本的に六郷界隈のお客様へのお届けもしています。

仮枠チェック

眼鏡屋のみなさんお店での検査は何で行ってますか?うちは仮枠は当然ありますが、狭い店の中に昔ながらの手動式フォロプターに液晶の3m視力表とNIDEKの1坪検眼機があります。父親は手動式フォロプターしか使わず、私と従業員はNIDEKを使っています。通常の…

コーチ新作

今日コーチの新作モデルが届きました!!一本だけ・・・注文したときすでに注文数が多いから在庫が無いかもしれないとの事だったので、これからチョコチョコ入荷すると思います。しかも今日はカメラを自宅に忘れてきてしまったため画像をお借りしてきました…