google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

仮枠チェック

眼鏡屋のみなさんお店での検査は何で行ってますか?


うちは仮枠は当然ありますが、狭い店の中に昔ながらの手動式フォロプターに液晶の3m視力表とNIDEKの1坪検眼機があります。

父親は手動式フォロプターしか使わず、私と従業員はNIDEKを使っています。

通常の検査はもちろんそれぞれで問題ないのですが、白内障の疑いがある方、視力の出づらい方は仮枠で検査をしなおす形です。

今日も、一年前にお作りいただいた方でその時もお店で検査をして視力が出づらかったので眼科紹介をしましたが、先生のほうからは「白内障があるにしても手術をするまでではない」との事で眼鏡処方箋にて作成しました。
その眼鏡が、遠くがもっと見えるようにならないかとの事で本日NIDEKで再検査・・・やはり視力は上がらず。
仮枠で検査しなおすと多少視力は上がりましたが、お客様の望む見え方ではないと思い、今でも定期的に眼科受診されてるとの事なので「先生に見えづらさが気なる」と言ってくださいと伝えました。

ちょっと余談を挟みましたがWW

皆さんがどんな流れで検査をしてるのか気になって書いてみました。