google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

検眼機のお手入れ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。
 
先日、お店の手動フォロプターのアームの動きが渋なったのでメンテナンスしました。

 
バラバラにして可動部の古いグリスを拭き取って新しいグリスを塗りました。
この検眼機もう何年使ってるんでしょう?
30年くらい使ってるのかな?
流石にもう少し早くお手入れしてあげるべきでしたが…
 
昔の機械って丈夫にできてますよね〜
 
最近の電気で動く部分が多い機械はこんなに持ちません。
 
検眼機もその他の加工機も新しく精度が必要なものもありますが、やっぱり古くても自分の感覚で視力チェックをする事が重要な部分もあります。
 
これからもお客様一人ひとりに作るメガネの重要さを大切にしていきたいと思います。
 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/