google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ設計の違いがわかるディスプレイが届きました♫

こんにちはメガネのイザワです。私達が参加しているエボルテクラブ加盟店で意見を出し合って作ってもらったレンズの歪み比較ディスプレイが到着しました。昔レンズメーカーさん各社でもお客様に伝えるためのこういったディスプレイはよくあったのですが、今…

眼鏡の度数強いのとよく見えるのは違います。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日はかなり暖かな陽気になりました。春はやっぱりテンション上がりますね~♫しかし・・・最近結構多く見られるのが過矯正!!今日も新規のお客様で2~3年前位に作られた眼鏡を作り直したいということで今まで…

福井鯖江旅に行ってきました。二日目

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 さて昨日書いた一日目はセミナーと福井眼鏡工業組合青年部の方々とのディスカッションを終えて懇親会で色々な福井を堪能しました(笑) 二日目は鯖江の工場見学をして解散の予定だったのですが時間が少し取れそう…

福井鯖江旅に行ってきました。一日目

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。先日、眼鏡の産地鯖江に行ってきました。今回も眼鏡産地じゃなければ聞けない話も含めいろいろな収穫がありました。一日目は自宅を6時半頃にでて福井に向かいました。業界内でのネタ的な話かもしれませんが、よく…

鯖江眼鏡旅終了♪

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。昨日今日と鯖江眼鏡旅をさせていただきました。今回も大変収穫のある旅でした。お客様には今まで以上にメイドインJAPANのフレームの良さをお伝えできるようパワーアップできたとおもいます。また詳しい内容は後日…

鯖江一泊旅行ってきます

おはようございます。メガネのイザワ伊澤康一郎です。本日より眼鏡の聖地鯖江に行ってきます。今回はエボルテクラブの青年部としての集まりに参加してきます。今回も有意義な集まりになれるよう、自分も色々提案してきたいも思いますメガネのイザワ大田区仲…

人混みが嫌い、読書が嫌い

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日も遠方よりブログを見て来店していただいたお客様がいらっしゃいました♫嬉しくて涙がちょちょ切れます←昭和用語?いやホントに嬉しいです!!ありがとうございます。さて先日いつもお手伝いに行っている眼科さ…

ニヤニヤが止まらない

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。今日は花粉で目がぁ~目がぁ~のムスカ状態です・・・辛いですね。さて今日はスペックエスパスとHフュージョンが届きました。今回なにげに一番気に入ってるのはこちら迷彩柄の折りたたみサングラス。敵に見つかり…

新生活が始まる前に!!

こんにちはメガネのイザワです。 今日は天気もよく春らしい天気で気持ち良いですね。 そろそろ新生活が始まる!!と言うにはちょっとだけ早いかもしれませんが、視生活の準備は早めのほうが良いですよ(笑) 今日ご紹介したいのは、東海光学、エボルテのアイ…

補聴器新しいメーカー導入しました。

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。 先日このブログでもご紹介した補聴器の新しいメーカーGNリサンウンドの販売準備が整いました♫ 各メーカー最近では耳かけ補聴器の販売台数が伸びているようでおしゃれで目立ちにくい機種が増えてきているから昔よ…