google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な装着感が大切!眼鏡のフィッティングガイド

こんにちはメガネのイザワです。 眼鏡屋である私が、今回は眼鏡のフィッティングについてお話ししたいと思います。 眼鏡を選ぶ際、デザインやスタイルだけでなく、快適な装着感を実現することも重要です。 正しいフィッティングによって、眼鏡を長時間快適に…

【続き】三歳児検診時の検査機器導入後の流れ

こんにちはメガネのイザワです 昨日は三歳児検診の視力検査における検査機器の導入をしていただき、その後の検出数の変化までをブログにしました。 まだお読みいただいていない方はこちらをどうぞ↓↓opt-izawa.hateblo.jp ここまでは子供の将来の見え方を守る…

三歳児検診時の視力検査機器導入後の結果変化

こんにちはメガネのイザワです 早速ですが私は前から三歳児検診時の視力検査の方法に疑問を持っていました。 まず最初に、事前問診票での見え方に対して項目があり自宅でのチェック、そして会場では保健師さんによる視力検査 確かに3歳時の視力検査は大変で…

目を守るためにサングラスが大切です

こんにちはメガネのイザワです、今日は「目を守るためにサングラスが大切」というタイトルで書いてみようと思います サングラスは、紫外線から目を守るために重要な役割を果たします。紫外線は、目の病気や老化の原因になるだけでなく、日焼けの原因にもなり…

眼鏡の掛具合は大切です!!定期的にお店に調整メンテナンスしてもらいましょう♪

こんにちはメガネのイザワです 眼鏡をお使いの皆さん、眼鏡の調整クリーニングは定期的にされていますか? 眼鏡の調整は快適な見え方を保つためにも非常に重要なものになります。 眼科へお手伝いに行った時に視力チェックした時のお話 半年前位に処方箋でお…

タイヤを変えてもらいました

こんにちはメガネのイザワです 今日は眼鏡とは全く関係ない話ですが、日常の中にも眼鏡屋での接客に対しての勉強になるような事があるのでその点をお話してみたいと思います。 タイトルにもあるように、車のタイヤを変えてもらいました。 車のタイヤを変える…

眼球使用困難症って知ってますか?

こんにちはメガネのイザワです 皆さんは眼球使用困難症って聞いた事ありますか? 最近テレビなどでも取り上げられることもあるので聞いた事がある方も多いと思いますが、厚生労働省で令和3年度の福祉事業としていわゆる「眼球使用困難症」により日常生活に…

眩しさを感じやすい人が多くなってる?

こんにちはメガネのイザワです。 季節も変わって今年はいきなり夏になったような陽気ですね。 なんだか春をあまり感じることなく一気に季節が変わってしまったような気もします。 日本には四季があり緩やかに季節が変わっていくイメージがありますが、その緩…