google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

悩みの種が消えた

先日お店の作業用PCをネットに繋いだので、AVGというウイルスソフトをまず体験版から入れてみた。

そしたらネットは繋がらなくなるし60分おきに再起動警告が出るから再インストールをしたらエラーが出てしまって、さらにしょうがないからアンインストール使用と思ったらそれもエラー・・・


どうしょうもできない状態で困っていました。


でも不思議なことにエラーで途中で終わってしまうアンインストールをすると繋がらなかったネットが繋がってる!!!

何じゃこれ?

とりあえず起動するたびにネットに繋がらないPCはAVGのアンインストールをすると繋がるので、原因究明でいないまま時間が過ぎてました。


その間もネットでいろいろ調べて実行してみたけどどれも出来ず・・・。

AVGのサイトに行ってもう一度setup.exeを落としてきたほうが良いとか、AVGリムーバーというソフトが配られてたり、セーフモードで立ち上げてからアンインストールをした方が良いとか。

どれをやってもだめでした。


しかしあきらめてたアンインストールもう一度調べてみたら、書き込みで以前のバージョンでも消せないという人に対しての回答で常駐ソフトだから一度それを強制的に止めておいてアンインストールしてみたら?との事で、msconfig.exeというところからAVGのソフトを立ち上がらないようにして再起動後にAVGリムーバーを実行したら何とか消えたみたいです!!


よかった~ここまでの道のりは長かったww

もうほとんど諦めていたのに復活してよかったです。

ってかウイルスソフトどうしよう・・・

製品版でもそれぞれ良い悪いのうわさはそれぞれ出てるし・・・いっぱいありすぎて難しいですね~パソコンは・・・