google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

レイバン鼻盛り

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

今回も以前のレイバンウエイファーラー鼻盛りブログを見て遠くからご来店いただきました。

事前に電話をいただいていて、「最近レイバンのウエイファーラーでもフレームの材質によって調整や鼻盛りができないものもありますが一度見させていただけますか?」とお伝えしてご来店いただきました。

今回はメガネフレームバージョンだったので調整も鼻盛りもできるタイプでした♫

そして調整だけでなんとかなるものはその場で調整するんですが、今回は女性でまつげも長く調整だけでは限界があるのでクリングス取り付けのお話もしたんですがビジュアル的な部分も含めて鼻盛りの方が良いということだったのでなるべく高さを出して作業することにしました。

まずはオリジナルの状態から削って

こんな感じ。
ノギスで左右の高さを合わせて切削面の水平も見ながらちまちまと(笑)

切削面が整ったら、企業秘密の特殊接着剤を塗り←そんな秘密でもない
基材に溶剤が染み込むまで時間を置いて鼻盛り接着!!

オリジナルに比べたらどうしても付けた感はありますが、機能性の部分も考えたら目立ちにくくなっていると思います。


あとはお客様にお渡しする際にフィッティングでまつげに当たらなくなればいいなぁ



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9

電話03-3738-7612