google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

名古屋旅

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

昨日はいつものお休みでしたが急遽友達の車屋さんの付き合いでトラックで名古屋まで行ってきました。
道はまだギリギリ連休前の平日ということでスイスイ~
名古屋に入ってまず目についたのは


最初ビルの影で左の二文字しか見えてなくて「やっぱり愛知県ということでトヨタの看板か」とおもって近づいて行ったら
トヨトミ

友達とふたりで「これ大丈夫?フォントも色使いもトヨタにそっくりじゃん」
なんて言いながら



陸運局に着きまして、午前中に無事に車の用事は一旦終了。
夕方まで時間があるということで、前々から一度お店に伺いたかった名古屋大須の3×3=∞(サザンインフィニティ)さんへ伺うことにしました。

ブログ等を拝見しても大須で一番わかりづらいお店」ということだったので探し回ることを覚悟してたんですがスマホのおかげで意外とあっさり発見できました♫


突然、伺う時間を告げることもなく突撃したのでちょうど外出されているということだったの、じゃぁうちらもお昼を食べに行こうか~と大須の大きな商店街を徘徊してきました。

そしてまたスマホのおかげで「名古屋といえばひつまぶし」ということで大松というお店にたどり着き初めての本格的なひつまぶしを体験してきました♬


いやーうまかった!!
今までたぶんひつまぶし風というのは食べたことあると思いますがやっぱり本場!!ひつまぶしに対するリスペクトが変わりました←大げさ!?
でもそのくらい美味しかったです。

ご飯も食べ終わりもう一度お店に行くと店主は戻ってこられてましたが、接客中、そのあとからもお客様が何名かいらっしゃっていて繁盛されてました~♫
こだわりを突き通したくさんのお客様に支持をされているお店はすごいですね!!

別件で名古屋に来たものの尊敬するお店を実際に見させていただくことができて刺激をたくさん受けるし楽しいなぁ~。

眼鏡業界は狭いとは言われているけどこうして全国のお知り合いの眼鏡屋さんなかなか伺う機会が少ないので今回こちらに立ち寄れたことはすごく嬉しかったです。

メガネのイザワ 
大田区仲六郷2-31-9