google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

レーシック術後

こんにちはメガネのイザワです。

今日は風が強くて花粉症の私には辛い季節が近づいている感じがします・・・。
暖かくなるのは嬉しいんですけど、花粉がなければな~。

お店の方でも花粉症メガネをお探しの方が徐々に増えてきました。


さて、本日出来合老眼鏡をお探しの方がご来店されました。
今まで+2.50を使っているということだったんですが見た感じのご年齢的にそんな強い度数は必要無さそうな感じだったので、「ちょっと検査させてください」と確認させていただきました。

結果的には遠用度数で弱い近視と乱視がありました。
もともと近視の目の方に強い老眼鏡をかけたら余計見えにくくなるので、目的距離を伺いながら仮枠をセット、最終的には+1.50
「あっ!この方がよく見える」と(笑)

最終的に老眼鏡は今まで強いのに慣れてしまったこともあるので+2.00をお買い上げ

その検査の中で
「実はレーシックを4年前くらいにやってる」
ということで伺ってると

・度数が安定してない
・夜など暗くなるとハロ、グレアが出る

などあまり調子が良くないよう・・・

ハロ、グレアが出てしまう原因などをお話したら
「手術前はそんな話全然聞かずに受けてしまった・・・、以前ニュースになったところでやった」

ということでした・・・

一応提案として、安く売られているものでいいからPCメガネとかを掛けると見え方も改善されるし、疲れ目も少なくなる可能性ありますよ!!とPCメガネをかけていただいたら「すごい楽だ!」と言っていただきました。

ただ・・・せっかくメガネ掛けないで済むようにレーシックやったのになるべくかけたくないなぁ・・・とおっしゃってました(笑)

確かにそうですよね・・・。
それにしても手術をするお医者さんは十分に説明をして欲しいですよね。
もちろんちゃんとやっているところも多くあるんでしょうけど、結構レーシック難民の方は多いですね。