google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

IOFT2014に行ってきました

毎度お久しぶりです。
メガネのイザワ 伊澤康一郎です。

昨日は年に一度の日本で一番大きなメガネの展示会IOFTに参戦してきました。

場所は毎年変わらず国際展示場です。


今回も様々な新商品、新ブランドをたくさん見てきましたが別会場の展示会も同時に開催するため昨日の一日だけでは回りきれず・・・
今日はお店にいないといけないので明日いけたら行こうかな・・・ッて感じです。

その中でも今回ちょっと期待していたのがRed Bull、最近様々なスポーツで見かけるエナジードリンクですが、F1チームの技術をサングラスにフィードバックして作られた新商品です!!


本物のカーボンを使ったモデルは軽くてしなやか掛け心地もよく男心をくすぐる仕上がりでした。


私が一応やってるBMX(あまり乗ってない・・)でも大会などではスポンサーになっていることも多くライダーも結構レッドブル好きな人多いと思いますが、比較的カジュアルにかけられるモデルもありました。


今幅広いジャンルで人気のあるミラーコートなども出ていてまたひとつサングラスの選択肢が増えましたね。

その後別ブースに移動したらウルトラマンセブンが登場しました。


年末に発売されるウルトラマンセブンメガネ!!
カーボンチタンを使った軽くて丈夫サングラスとメガネが限定で発売されます。


テレビの取材も来ていて今朝テレビで紹介されたのかな?政治ネタでなくなっちゃったかな?残念ながら私はその時間見れませんでした。。。


一緒にいた業界のお友達と記念撮影してもらいました。(一人じゃ撮らなかったかな・・)

この後別会場に移動したり、また戻ってきて毎年恒例のメガネのベストドレッサー賞受賞者を間近で見るために国際展示場に戻ったりもうクタクタwww

それにしてもベストドレッサー賞受賞者は事務所の影響なのか人気の違いなのか・・・人によって必要以上に「写真とらないでください!!!」っていう人と、話しかけて気さくに撮影に応じてくれる人との差がすごいです(笑)
2014ベストドレッサー賞受賞者はこちら

とりあえずすぐ近くに石原さとみ、May.J、道端アンジェリカ、高嶋ちさ子が見れたのは貴重でしたね~。
あとちょっと遠目にまゆゆ峯岸みなみもチラッと見えました。

あとなんで来てたのかはわかりませんが、大村崑さんもいましたね。

正直毎年このIOFTは規模が衰退傾向にありますがやっぱり他の展示会もあることから全国から眼鏡屋さんが集まるイベントなので普段お会いできない方にも会えるので欠かせないイベントですね。




メガネのイザワ
東京都大田区仲六郷2-31-9
伊澤康一郎