google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

目の錯覚

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。
今日からせっかくの三連休天気が良くないみたいですね・・・


そんな時にこんな暇つぶしになるようなまとめがありました。

目の錯覚
http://buzzmag.jp/archives/3250


結構色んな所にこの手のものはありますが、リンクに貼ったのは(私が・・)今まで見たことないようなものも多く楽しめました(笑)

ところでメガネの話に無理やり戻しますが、人の目と脳は「騙されやすくもあり順応性が高いんです」

「合ってないメガネ」の定義も様々なので表現が難しいですが、一般的いうに「合ってないメガネ」をしても結構人間の「騙されやすくもあり順応性が高い目と脳」は慣れてしまったり、それが普通になってしまうケースも多くあります。
初めて遠近両用レンズを使う方などにはそれがいい部分もありますが、結構明らかに目に合ってないメガネを平気でかけている方もいらっしゃいます・・・

「どのお店で作ればいい」とか「どこの眼科が間違えない」ということは言えませんが、信頼のおけるお店や眼科さんで少なくとも一年に一回くらいは視力チェックをしていただくといいと思います。

期間でくくらずに、「目が疲れやすくなった」「前に見えてたはずなのに見えにくく感じる」など少しでも変化を感じたらチェックしてもらう合図かもしれませんよ~




メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9