google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

展示会に行ってきました2016

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

 

毎年開催される日本最大のメガネの展示会に行ってきました。

この展示会に合わせる形で各所でも展示会が開催されるので日本全国のメガネ屋さんが東京地方に集結します。

 

私は朝加工を1件だけ済まして行く予定でしたがお店もちょっとバタバタして参戦が少し遅くなりました・・・

 

まずは渋谷ヒカリエの展示会に顔を出し、お知り合いの眼鏡屋さんであり出展者さんのブースでちょっと遊んで

昔若造の頃にお世話になった懐かしい人にもお会いしたり

会場でもいろいろ知り合いに会い、時間もあまりなかったのでいそいそとお台場の国際展示場に向かいました。

こちらのIOFT会場でも専門学校時代の同級生と待ち合わせて久しぶりの人とも会ってきました。

 

なんだか人に会ってばかりで商品あんまり見てなかったですが・・・

 

でも今回は私が注目している部分はインディビジュアルレンズに付随する測定機器関連。

日本国内で現在流通しているインディビジュアルレンズはまだフルスペック状態では無いものが多いですが、レンズ先進国のヨーロッパではかなり細かいチューニングができるレンズがあります。

それには今までの検査だけではデータが取りきれないためにより特殊な機械が必要になります。

ただ・・・機械で測定するのも誤差が出たりすることも十分に考えられるのでどこまで機械に頼ってどこまで今までの検査を取り入れるのか?

お客様にとって何がベストなのかは今後のメガネ業界の動向も見ながら対応していかないといけないなと思ってます。

 

偶然通りかかったメガネ大使のまゆちゃんと記念撮影もしてきました。

 

展示会のあとはレセプションパーティに参加してメガネのベストドレッサー賞授賞式も見てきました。

やっぱり噺家さんのスピーチは面白かったですね。

 

西内まりやさんと河北麻衣子さんは細くて顔も小さくて別の人種かと思いました(笑)

 

こうやってメディアにも眼鏡がもっと取り上げられてメガネに対する関心度がもっと上がってくれるといいなぁ

 

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/

 

人気ブログランキングへ