google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

エボルテクラブ交流会に行ってきました♫

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

先日、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルでエボルテクラブ交流会が行なわれました。

 

エボルテクラブとは当店がメインでお取り扱いしているレンズ、東海光学さんを扱っているメガネ屋さんの集まりです。

 

毎年日本各地から集まり有意義な意見交換や講習会を開いていただいております。

 

今回もセミナー講師と直接お話させていただいて目からウロコのお話もありました。

 

今回は地元でありながらなかなか足を踏み入れたことのないインターコンチ!!

いろいろな都市でこの会に参加していますが今回の会場が一番広かったかな?

 

今回は東海光学さんより新商品の情報やメガネ市場の動向などを含めた内容や遮光眼鏡最新事情、そして講演「スポーツと目の保護」ということでビジョンサポート代表加藤一幸先生よりお話をいただきました。

 

スポーツビジョンの考え方なども参考になることがたくさんありましたし、講演後に直接先生と少しお話をさせていただいて日常業務での疑問に思っていた質問をぶつけた際も明確にスッキリする回答が返って来ました。

 

20年この業界にいて教科書や今までみんながやっていることの基本というものはもちろん重要ですが、その「基本」という言葉に執着されずにちょっと角度を変えてみるという方法に気づかされました。

 

むしろ「あーーーーなんで今までそこに気付かなかったんだろう!!!」という感じでした(笑)

 

その聞いた内容をほかの参加者の方にもお話しましたがやっぱりみんな同じリアクションしてました(笑)

 

その後一旦部屋に戻り、夕食⇒懇親会と・・・

ラウンジから見えるみなとみらいの夜景は最高でゆっくりとこんな景色を見ながらお酒を飲むのは格別かとは思いますが・・・

メガネ業界の社長様達が集まると景色も見ずにメガネの話に熱が入りますwww

 

どこの会社さんの方々もメガネの話をし出すと止まりません(笑)

他にも仲良くしていただいてるメンバーがいるんですが今回は携帯の充電が少なめだったので写真も少なめ・・・

 

やっぱりいろいろな会社の方が集まって和気あいあい意見交換することは毎回大切だと思います♫

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/

 

人気ブログランキングへ