ブログネタ:お店のひとに話しかけられたい 参加中
以前、10年の修行に出ていた会社はまさにお客さまと話すお店でした。
もちろんメガネ屋です。
その会社の事を知らない友達などに話すとみんなびっくりするくらいしゃべるんです。お客さまと仲が良いんです。
もちろん基本的には信頼感のある接客を目指してます。
社内での接客研修も頻繁にありましたし。
何店舗かある中ですべてのお店が基本フレンドリーでした。社員同士も仲良いし、上司部下でも仲が良い、当然社長も仲良かったです。
ただ仕事としては仲が良いだけでは無く厳しさも重要で当然それもありました。
あの会社で働く事が出来たからこそ今の自分があると思っています。
今後は自分のお店で、以前の会社に負けないようなフレンドリーなお店を目指していきます
そうすれば自然とお客様にも「話しかけられたい」と思ってもらえるようなお店になると思ってます