google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

盲導犬募金箱

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です

メガネのイザワでは盲導犬募金箱を設置してます。

現状、盲導犬を必要とされている方に対して盲導犬の育成が追いついていないようです。
これは資金面だけが問題ではないかもしれませんが、必要な方に行き渡るようになるといいな。

photo:01
犬は人間の4倍以上のスピードで年をとります。
盲導犬としても仕事が出来る年数というのは短くリタイア犬も今後多くなるのではないかと言う問題もあるようですが、人間のために一生懸命働いてくれてリタイアした盲導犬もストレス無くすごせるような環境がもっと整えばいいなと思います。
(ちなみに今は介助犬聴導犬なども増えて、リタイア犬は今後も大きな課題のようです)

ロボットとかが進歩して犬は犬らしく生活できるようになるのが一番理想的なのかな?

http://www.fuji-harness.net/ 



メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9




iPhoneからの投稿