google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

時代はめぐる

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。
 
台風一過で関東地方は一気に真夏日・・・
気持ちいい青空が広がりましたが寒暖の差が激しいですね。
 
さて今朝出勤前に情報番組を見ているとなんだか大阪の女子高校生のバブリーダンスが話題に上がっていました。
ネットのニュースを見ても「荻野目洋子ダンシング・ヒーロー絶賛」など色々出てましたね~
 
ファッションも音楽もダンスも昔のものが再ブレイクなんてことが最近はよくありますね。
 
実は眼鏡にもちょっと前からクラッシクフレームブームが定期的に?(笑)盛り上がる時があります。
 
当店で取扱のあるG4はレトロなデザインを現在の技術で製造されているためにガッチリ使い込めるフレームになっています。
 
ただ一言に「クラッシクがいいと言っても」
当時のデザインだけでいいのか?
当時の製造技術、当時の素材のものが良いという方もいらっしゃいます。
 
それぞれどこに重きを置くか?様々な視点があります。
それが様々な分野を楽しむコツですよね。
「みんなが良いと言うから良い」じゃなくて「自分はここが好きだからこれが好き!!」趣味趣向なんじゃないかな?と思ってます(個人的意見です)
 
そこで、眼鏡の検査も今は最新機種で短時間である程度まで視力を確保することは出来ます。
でも本当は視力が出ればいいという訳ではないんです。
 
最終的には視力に繋がるかもしれませんが眼鏡を作る上での検査は両眼のバランスを見たり使用用途をよく伺ってライフスタイルに合わせて度数やフレームをあわせていかなければいけないんです。
 
眼鏡屋はレトロ位な方がお客様の役にはたつのかもしれませんね(笑)(検査の方法や考え方の部分で)
 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/