google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

テンプルカット

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です
 
赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね。
また上野にパンダフィーバーが訪れるんでしょうか?
 
さて今日は眼鏡の調製についてです。
 
眼鏡を作る上でかなり大切な要素であるフィッティング!!
どんなに度数を細かく測っても、加工時にどんなに慎重にしてもフィッティングを疎かにしてはすべてが水の泡と言っても過言ではありません。
 
ずれにくく、キツすぎず、眼とレンズの位置関係を意識しながら行っていきますが、小顔の方は耳にかかる部分のモダンがお顔に対して長過ぎる場合があります。
写真は調整後長過ぎるモダンです。
 
そんな場合にはモダン(先セル)を一旦抜いて
中の芯をカットして、ヤスリがけをして
モダンを戻します。
この一手間を加えるだけで眼鏡の掛け外し易くなり、装用時の安定感も増します。
 
現代では眼鏡がカジュアルになり大事な部分が端折られてしまっていることも多いですが、細かいことでもお客様の視生活を明るく快適になるように眼鏡を提供していきます♫
 
 
 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/