google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

視線のブレ

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

 

なんだか相変わらず寒暖の差が大きく天気も安定しないですね・・・

 

さて先日ご来店いただいたお得意様

 

「前に作った眼鏡度が合わなくなったから見てほしい」とご来店。

 

今までもずっと近視と乱視があり、更にプリズムという度数を入れて作らせていただいているお客様です。

 

今回視力チェックをさせて頂くと屈折異常の部分(近視や乱視)はほぼ変わりなく若干微調整をする程度

 

プリズムという度数も「どのくらいの量があるか?」という部分では殆ど変わらなかったのですが、眼鏡には抑えめにプリズム度数を入れて使われていました。

 

お話を聞くと「もちろん作った当初は非常に快適で使っていたが最近またブレて見えることがある」との事

 

仮枠によってプリズムによってアシストする量を少し増やしました。

そうすると

 

「あーこれならまたスッキリする!!」

 

との事でレンズを新しくしていただくことになりました。

 

私も普段プリズム入りのレンズを使っていますがだいたい皆さん視線のズレがある方はお話を聞くと

 

・人混みが苦手

・近くと遠くの視線の切り替えが疲れやすい

・前から向かってくるものが鬱陶しい(自転車など)

・夕方の眼精疲労がし易い

・先端恐怖症

 

 

もっと顕著に出る方は

・物がダブって見える

・距離感が取りにくい

・眩しさを感じやすい

 

お困りの方はまず眼科に行くことが多いと思いますが、眼科に行っても「眼精疲労ですね眼を休めてください」などで特に指摘されなかった治療されなかったという方はぜひご相談ください。

 

見え方の確認させていただいて眼鏡で解決できることも多いと思います。

眼鏡でのカバーが難しい場合は眼科さんもご紹介してます。

 

眼のお悩み相談所として私達眼鏡を頼ってみてください♫

 

 

 

 

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/