google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

福岡研修旅行

こんにちはメガネのイザワ 伊澤康一郎です。

先日は、レンズメーカーさん主催の勉強会に参加してきました。

勉強会の内容は2つ、ひとつはフェイスブックを活用して情報を発信する時代!!
もう一つは九州で美容室とその他店舗を経営されている社長様のお話を聞くことができました。

今までの時代は日本の平均年齢もまだ低く人口も増えていたけどもこれからは平均年齢も上がり人口も減る傾向にある。それを踏まえて今までとは違うサービスや商品の提供をしていてもダメですよ!という内容のお話でした。

内容だけをざっくり書くと結構この手の講習にはよくある内容のように思いますが、約90分お話を聞いていて非常に説得力のある内容でした。

さてここからが本番??
福岡観光です(笑)
写真もそんなにたくさん撮ってはいないのですが一部書いてみようと思います。

一日目は勉強会終了後懇親会をしてそのあとは夜の中洲で少し飲み締めは念願の中洲屋台ラーメン


行った所は川沿いに屋台が並んでいる場所でしたが、所々に屋台が出ていて、後日タクシー運転手に聞いた話では屋台もラーメンだけじゃなくカクテルバーとか変わった物もあるようです。

そこらへんも行ってみたかったなぁ(笑)

そして二日目はまずは天神に行ってみました。
天神は有名ブランドショップやデパートがあり、今回なかなか見るものはありませんでしたが、福岡ならではというところでは


一蘭本店!!
ここでしか出していないメニューもあるんだとか?でも猛暑の昼間・・・前日もラーメンだったことから今回は断念しましたww

そのあとTwitterでもともと福岡に住んでいたという方から教えてもらった情報を頼りに「親不孝通りのところにあるラーメン屋に行ってみるといいよ」との事だったので向かってみたら
こちらのラーメン屋さんの基本は16時開店だったようでやってませんでしたww
まぁ多分開いてても食べれなかったかもしれませんが、食べてみたかったなぁ(笑)

そのあとは天神の商店街の雰囲気を味わいつつ


天神コアと右手に見えるのはメガネ業界では有名な愛眼さんのビル


びっくりすることにこのビルまるごと眼鏡屋さんだそうで一階だけ表から覗いたんですがお渡しや検査の待合だけでした。
その他にも眼科やコンタクトルームと入っているそうです。

すごいですね~。

それと福岡ではちょうど山笠というお神輿が始まるシーズンで商店街、デパートなどそれぞれに飾り山笠という10m位の高さのお神輿が飾ってありました。
現在では電線とかの関係上山笠の高さもそこまで高くはないみたいですが、私の知るお神輿からしたらだいぶ大きかったです。
ほんとに人が担げるのかなぁ??ってほど・・・


あっという間に福岡旅行も終わってしまいましたが、夜の街も含めてまた福岡に遊びに行きたいなぁ~


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9