google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

でんわ


教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」
ブログネタ:教えて!電話やネットにまつわる「ちょっといい話」 参加中




今や携帯電話が一般的なってて、小学生でも持っているのが当たり前になってますねガーン
私が初めて携帯を手にしたのは高校卒業した瞬間だったかな!?バイト頑張ってやっと手にできた携帯はリース契約で分厚くて、重くて、バッテリ分厚いのに一日充電が持たないし…電話かけちゃうと通話料半端ないしあせる
液晶画面なんて2行しかなくて、カタカナの名前と電話番号しか出なかった。

メールどころか、電話帳に二十件位しか登録できなかったあせるあせる

PHSってのもあったなぁ~
高校の時はポケベルだったしガーン
今の高校生はポケベルすら知らないんだろうなぁ…

当時は公衆電話がどこにでもあって携帯電話を持つ意味なんて無かったのに、ポケベル打つときは公衆電話をブラインドタッチみたいにしてたなぁ(笑)


前振り長すぎたけど…


あの頃は友達の電話番号も覚えてたし、約束も覚えてたし、

女の子に電話するにも時間を気にしながら、親が出たときに「なんて言おう!!」とか変なこと考えながら電話してみたら本人不在で話せなかったり・・・

でもそんな中、長電話というのが贅沢で特別な時間アップって感じがあったのかもしれないなぁ~


便利になるのは良いけど忘れてしまった物もあるのかもしれない・・・(ちょっと気取って終わらせてみるww










って
ぜんぜんいい話じゃなく終わってるけどあせる





NTT西日本 コミュニケーション大賞