google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

金縛り体験

金縛り、あったことある? ブログネタ:金縛り、あったことある? 参加中

本文はここから






結構昔の話になりますが、眼鏡屋修業時代に金縛りにあったことがあります。

その頃はまだ22歳くらいだったともうのですが、修業先の眼鏡屋さんで新しく初めてのテナントにはいることになり、そこのお店を任されることになりました。

オープンまであまり準備期間が無く、内装の打ち合わせや、商品の選定、発注、検眼機械類の選定、発注・・・ 
新天地だったので、新人の募集、面接、採用してからの新人教育などなど・・・

特に商品の選定は、たくさんのメーカーからお店のターゲットに合うような物を選ばなければいけないしどのくらいの割合でどれだけ発注するのかなど・・・大変な作業でした。


そんなこんなで一ヶ月半位休み無く毎日色々走り回っていました。
ってか一つのお店を立ち上げるのにほとんどを一人でやったのは無謀だったと思います。
当然商品陳列や値付けなどはみんなに手伝ってもらった部分はありますけど、今考えればハードでしたカゼまぁその時は楽しさのあまりそんなことは感じていませんでしたけど

そしてオープン前2日だったか3日間のお休みをいただいてリフレッシュした後、オープンしました。
お店の営業時間は朝9時から夜9時までだったかな?通しで出勤し人も少なかったので連勤する事約一ヶ月半・・・
その後も連勤記録すらストップした物の週に1日休めれば良い方でした。


そんな疲労も溜まってきた頃だったのでしょう、寝ていると真夜中に目が覚めて気づいたら体が動かない状態・・・

体が仰け反るように全身の筋肉が緊張して身動きが取れない・・・生あくびの様な感じになり頭の中では「どうしよう」ショック!と考えてる状態・・・



でも気づけば朝になっている。


そんな状態が何回かありました。


お店も落ち着きほぼ通常のシフトになってきて肉体的にも余裕が出た頃には出なくなったような気がします。









普通に考えて「仕事しすぎ?」
疲労から来る物だったと思います(笑)