google.com, pub-2777072959988340, DIRECT, f08c47fec0942fa0

NOメガネ!NOLIFE!

視生活を明るく快適に メガネのイザワ

眼の疲れ、サプリメントやビタミン剤補うのではなく根本から解決しましょう。

こんにちはメガネのイザワ伊澤康一郎です。

 

皆さん、眼の疲れや時折見えにくくなる、ピントがぼやけるなんてことありませんか?

 

昨日もプライベートでお話した方は「今まで眼鏡は使ったことない。視力は良い。でもたまにPC画面などが見えにくい時がある。」

 

お店でお話していたわけじゃなかったので原因を確認することは出来ませんでしたが、内容から察するには遠視と乱視があるような感じです。

 

普段はビタミン系目薬を使ったり、ルティンを含むサプリメントなどを使って対処しているようです。

 

ラジオのCMを聞いていてもサプリメントを飲むことによって近くのぼやけが解消された。ルティンによってピント調整改善の効果が認められています」などの内容を耳にしたことがあります・・・。

 

私の知識が足りないのかもしれませんが、ルティンを摂取することによってピント調整機能が改善されると言うことを聞いたことがありません(CM以外で)もしご存知の方いらっしゃいましたらコメント欄等に情報ソース教えていただけると助かります。

 

 

さて私の知識前提でのお話になりますが、例えば肉体的に疲れた時にレッドブル飲んだりアリナミンみたいなビタミン剤を飲むことによって、疲労回復を助けてくれると思いますが、根本的な疲労の原因を絶たないとまた疲れますよね?

仕事が忙しいなどで疲労の原因をなくすことが出来ない場合には栄養補助をすることは必要かと思いますが・・・

 

 

近くの見え辛さにも同じようなことが言えますが、かすみ、ピントが合わないと言う時に栄養補助をしても眼精疲労の回復を助けてはくれますが見え辛さの根本原因を解決したことにはなりません

 

普段視力がいい人でも遠くにピントが合いやすい正視の方、または遠くのピントより更に遠くにピントがある遠視の方は特に近くを見る際に自分の調節力をより多く必要とします。

この調節力の度合いというのはご年齢と共に変化し、遠視度数がある人ほど近くの見え辛さは早くやってきます。。。

 

普段から眼精疲労を感じやすい方、市販の目薬をよく使う方(無意識的に疲れ目対策をしている)等、心当たりのある方は一度眼鏡屋さんか眼科さんでチェックしてもらってください。

 

眼鏡屋さんで見て貰う場合は信頼の高いお店で見てもらうことをお勧めします。

昨日お話させていただいた方は「たまに見えにくい時がある」と眼鏡屋さんに相談したにも関わらず「あなたには眼鏡が必要ないです」と言われたそうです・・・・

 

疲れ目等見えにくいと言う自覚症状があるにもかかわらず、それを改善出来ないと言うパターンを聞きました。

 

もし眼鏡店で屈折異常(近視、遠視、乱視)や調節異常(老視)がないのであれば眼科さんへご紹介するべきです。

 

眼鏡屋として何やってんだ!!と言いたくなってしまいます(笑)

 

現在、私達MOREというグループがあります。

眼鏡でお困りの方、一人でも多くの方へ快適な眼鏡をお使いいただけるように集まってます。

ぜひ私達にご相談ください。

 

 

 

「視生活を明るく快適に」

認定眼鏡士と認定補聴器技能者のいる店 

メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9
H.P : http://opt-izawa.com
facebookhttps://www.facebook.com/optizawa/
MORE:https://more-kaitekimegane.jimdofree.com/